バンコク&NY | 東明有美 オフィシャルブログ「Girls,Be Ambitious」Powered by Ameba

バンコク&NY

4月に末にバンコク、そして5月にNYに行ってきました。

今回はベビも一緒だったので、飛行機の旅、特に香港ーNY16時間の渡航が心配でしたが、こちらの心配をよそに、ベビは普通に大丈夫でした。

バンコクもNYも何度も旅していますが、やはりベビが一緒だと、タイムスケジュール、行く場所、行く時間、着ていく洋服などを選ぶので、準備の段階からこれまでとは違った旅となりました。

母親になることは新たな役割を担うという意味で、組織における役割変化(昇格や異動)と似ています。
認識の変化と行動の変化が求められるのを理解していないと、ストレスを感じることも増えて、役割移行がスムーズに進みません。
私も頭の中では理解していても、やはり自分の思い通りに時間が過ごせなくてイライラしたりします。
そんな時は、まだまだ未熟だなと思う一方で、初めから完璧にできる人などいないし、と自分を慰めたりもします。
母親歴5ヶ月にして、まだまだ学びの途中です。

今回は、これまでのお気に入りにはほとんど行けませんでしたが、新たな旅の楽しみを味わってきました。
特に今回はセントラルパークを堪能できました。
香港は土地が狭いので、やはり規模の大きいに公園、緑に飢えます。
そして、澄んだ青空・星空。
大気汚染の進んでいる香港では味わえないので、十分楽しませてもらいました。

そうこうしているうちに、ベビも5ヶ月になり、毎日成長の早さに驚かされる毎日です。

そして私自身は、6月から本格的に仕事復帰の予定です。
講演・研修のお仕事をいくつかいただいているのと、新しく資格取得のために研修と、あるプロジェクトのインタビューを受ける予定です。

合わせて、6月はいよいよ女子サッカーW杯。
なでしこジャパンの活躍も楽しみです。

ではまた。