ホークスカップ西九州支部予選大会! | 佐賀東松ボーイズ

佐賀東松ボーイズ

東松魂
胆斗の如し 

こんばんは(^_-)-☆
4月16日・17日のホークスカップ予選の結果報告です。
 
この大会は波多代表から「絶対獲ってくれ!」と喝が入っていましたし、
上位の試合になると「yahooDOME」で試合ができる訳ですから、選手たちにも気合が入ってました!
 
まずは、一回戦!
諫早ボーイズさんとの試合です。
イメージ 1
とにかく風が強くて砂埃が舞い上がる中、大変な試合でした(>_<)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先発の盛田の好投と打線がうまく繋がり大量得点で勝利!
秘密の特訓の成果が出ています(#^.^#)
 
翌17日は伊万里市の国見台球場で二回戦。
地元の唐津ボーイズさんとの試合。
イメージ 6
 
初回に大量5点先取で楽勝か??
と思いきや、いきなり3点返されて、「おや??」って感じです。。
4回に1点追加したものの、その裏に2点追加され一点差に・・
 
「なんだそりゃー!」
応援の保護者の心の叫びが聞こえてきます・・
 
「そのまま逃げ切れぇーー(>_<)」
 
5回・6回とピンチを迎えたものの見事に逃げ切り無事に二回戦突破!
 
さぁー!
いよいよ長崎さんとの決勝戦!
 
先日の大分大会で調子のよかった乙藤が先発。
「んっ?」いきなり3点あげちゃった?
 
まぁ、ハンデ!ハンデ!
保護者のみなさん、余裕があります(#^.^#)
 
えっ?また一点?
更に一点??
 
いきなり5点差・・
 
しかし、ここから猛攻開始!
とにかく!
 
打つ!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
打つ!
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
打つ!
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3回に一点返し、5回に2点で2点差!
6回にまたまた打線が爆発!
とうとう試合をひっくり返して6-5!
 
正直、ビックリ!!
イメージ 10
 
最終7回!
ランナーを出したものの、無事に試合は終了!
 
お母さん達もたまらず・・
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「おやじ!やったぞぉー!」って、、
思わず泣きそうになりました・・
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
支部内での優勝は二回目。
一年生の皆さん、応援ありがとう!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
祝賀会で記念写真!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご満悦の波多代表と・・・
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は6月11日(土)熊本県山鹿市で開催される3支部決選です!
日々の練習の成果を発揮できれば勝利は間違いない!
 
いやぁ・・
親の私がいうのもなんですが、この子達は精神面が本当に強くなりました。
 
最後になりますが、応援に駆け付けてくれた皆さん、
本当にありがとうございました!
感謝申し上げます<m(__)m>
 
では、おやすみなさい・・