GW帰省、最後の記録です。

この日は、鉄道博物館へ行きました。


2022年8月に、鉄道博物館へ初めて行き、ウーライが大好きだったので、再訪問。


新幹線の運転席を体験したり...


トーマスの実写版のような車両基地!

そして蒸気機関車🚂!

こちらがこの博物館の1番の目玉だと思うのですが、今回ウーライはこちらにはあまり食い付かず、うららちゃんが眺めていただけでした。



ウーライの1番のお気に入りは、こちらでした。

これ、踏切が上がったり下がったりするのですが.....

ウーライは重量上げのように持ち上げるマネをして「力持ちごっこをする💪」のが楽しかったらしく、ずーっとここから離れずでした😂


うららちゃんは、このジオラマに入り込めるスペースが気に入って、なかなか戻ってきてくれませんでした。


ウーライ2番目に楽しかったのはこちらだそうです↓

ボールプールを期間限定でやってまして。

初のボールプール。

ひたすら埋もれて遊んでました。


踏切といい、なんか遊び方が独特です。


楽しかった帰省。

帰りの新幹線は、子2人とも疲れて爆睡でした。(あ、私も爆睡でした)


また遊びに行こうね(^^)



イベントバナー

 

お買い物マラソン、今回は色々買う予定。

備忘メモ。

↓これ、ウーライの大好きな迷路。もうすぐ1冊終了するので、別の迷路を買い足し予定。うららちゃんにもワーク系を買いたい。