先週末、おじいちゃんおばあちゃん(旦那さん側)が来るのを楽しみにしていたウーライ。


数日前から楽しみにしており、前日はワクワク最高潮でした。


金曜日の夕方に到着した祖父母。

子供達が保育園から帰宅すると「おじいちゃんおばあちゃんが来てる!やった〜!」と大喜びでした。

さて、今回は法事があり祖父母が来ておりました。子供達にとっては初めての法事(子供達からみて曽祖父の七回忌)。


車で片道約3時間かけて行きました。

法事行事中の2人は、大人しく座ってられず、席を移動しまくり....驚き

うららちゃんは最後は退場して、お寺の玄関付近で遊んでました驚き


その後お墓参り。

カエルがいました🐸



子供達は、生き物館などで展示されたカエルは見たことあるけど、何気に普通にその辺にいるカエルを見たのは初めてな気がします。


親戚の子供達、6名集合。

ウーライは、小学生のお兄さんが大好きで弟子入り希望。後ろをついて回っていました。



亡くなった大おじいちゃんがくれた大切なご縁の時間。みんなで集まってご飯を食べて、楽しい時間を過ごしました。