過去の動物園記事はこちら


年明けのある日。

動物園のHPを見ていたら、こんな物を見つけました。

見た目がトーマスみたいなSL蒸気機関車!


小さいけど、燃料や水を入れて走る本格的なSLです。

音や煙に臨場感があり、楽しそう。しかも限定1日だけの運行だって!


という事で行くことにしました。


駐車場に着いた時から、かすかなSLの音がします。



ウーライはこの音を聴いて「ん?でんた(電車)?」と言っていましたが、電車(SL)の存在を知ると、動物を全然見てくれなくなる気がしたので、誤魔化して先に動物を見るように誘導しました。


サルを見たいと張り切るウーライ。

しかし.....

周りの人の会話を聞きつけ、電車の存在を確信したウーライ。


「電車ー!」と騒ぎ出したので、先に電車(SL)に向かいました。



新春特別SLとは別に、通常運転の新幹線も走っていました。


新幹線はいつでも乗れるので、この日はSLに長蛇の列。

ウーライは、張り切って並びました。


ところが.....順番が近づくにつれ、

「トーマス(SL)やだ、新幹線いい」

とのこと。


予想外!!


結局、SLには乗らないと言い張ったので、新幹線に乗りました。


新幹線ガラガラ笑。


新幹線に乗れてご満悦のウーライでしたが、私はSLに乗りたかったな。


動物園の記録記事でしたが、大人も子供も、電車のことで頭がいっぱいでした。