それは突然にやってきました。




平日夜8時に、突然来たコロナ感染者発生による保育園休園のお知らせ。



ついに身近な所にコロナが来てしまいました。



因みに、保育園連絡アプリと、登録メールへお知らせが届きました。

お知らせを見たらURLをクリックし、確認済みの連絡を行う仕組み。


昔は、緊急連絡網とかで一軒ずつ電話リレーで連絡していたけど、便利になったなぁ。


...と感心してる場合じゃない。
困った!困った!
しかし、どうしようもない。


因みに、当初休園は3日間の予定でしたが、更に3日間延長に。




人権尊重、個人情報保護の観点から、発生したクラスは伏せての連絡でした。
そうだよね。こういう時1番怖いのは、病気より偏見だもんね。


これ以上、感染者が増えません様に。
感染した方は早く回復します様に。