退院日の翌日、日曜日の出来事です。

ウーライは朝から熱がありました。でも、食欲はあるし、元気いっぱい。


とはいえ、外遊びは控えた方が良さそうなので、1日家にいました。


朝はブロックで遊んだり、午後は最近ハマり中のとなりのトトロを観ました。

最初から最後まで、飽きずにずーっと観てました。

ウーライもどんぐりの芽を出す体操、一緒にしてました。



観終わったあと、麦茶を数口飲んだウーライ。


しかし、飲んだ後すぐに吐き戻し、あれ?と思っていた次の瞬間、突然震え出しました。

突然の事で、一瞬何が起こってるのかよくわかりませんでした。
旦那さんが「痙攣してる!」と言ったので、「熱性けいれんか!」と思い、すぐにネットで対処を調べました。



唇が紫色になり、2〜3分で痙攣は治りました。ウーライは呆然とした表情。
痙攣が止まるとすぐに眠ってしまいました。

続く