保育が終わり、保育室から出ると、廊下にプールバックがかかっています。

ウーライは毎日必ず自分のバックを取り、渡してくれます。自分のがどれなのか、分かっているんだね。


ウーライのプールバックは、クマ柄🐻
でも、ホントは乗り物柄が好きみたいです。


毎日、隣のクラスの子のバッグを眺めては指差し、羨ましそうに見ています。

分かったよ。
来年は、乗り物柄のプールバックを買ってあげるからさ。


保育園の玄関に行くと、自分の靴を取りに行くウーライ。
自分の靴もちゃんと分かってるよ。



そして、靴を履いた後は、私の靴も持って来てくれます。


いつも見てるから覚えてるのかな?
お母さんの靴も、ちゃんと分かっているんだね。