はらぺこあおむしの絵本を買いました。

英語と日本語、両方で読めるやつです。
こんなバイリンガル版があるなんて、知らなかった!



あおむしは、キャタピラーって言うんですね。
ふむふむ。

そういえば、ポケモンにキャタピーっているなぁ。

さなぎはコクーンか。
言われてみたらそうだったかも。

そういえば、ポケモンにコクーンっているなぁ。


蝶は、バタフライね。
木村カエラも歌ってるし、バタフライは分かるぞ。

そういえば、ポケモンにバタフリーっているなぁ。





妊娠中、散歩の為にポケモンGOを始めたため、やたら頭の中でポケモンがよぎる私でした。




----------------------------------------

通常版より400円くらい高いですが、バイリンガル版良かったです。


英語と日本語で、表現が微妙に違う!
英語の方が細かく、日本語の方が絵本向けな表現に感じました。


こちらも今後購入予定。