夏休みの娘と、先週食べ損ねたジェラートを求めて

名古屋市農業センターに出かけました。

午後1時に農業センターに到着。

先週は、閉演時間を知らずに4時40分に行くと既に10分前に閉園していたので、

今回は、昼一番に向かいました。

農業センターには、竹林や梅林、畑や温室、養鶏場に養豚場、なごやか牧場などがあります。

冬馬のブログ

瓢箪(ひようたん)かぼちゃトンネル
冬馬のブログ-120802_134130.jpg

農業センター内 なごやか牧場の施設案内

冬馬のブログ-120802_134114.jpg

製造工場と直売所

冬馬のブログ-120802_133933.jpg

娘とミルクジェラート (コーン)


先週のリベンジ ? 

 採れたてのミルクで、出来たてのジェラートを頂きました。

娘は、ミルクジェラートを私は、ぶどうのジェラートを

とても美味しくいただきました。

小さな子どもを連れたおかあさん達も来ていました。

その中の一人の3歳ぐらいの娘さんが、食べおわつたカツプを

売店の人に返却して、ありがとうと、言っていた。

 カツプは、紙製で近くのゴミ箱に入れれば済むのに。

わざわざ、カツプを戻しに行くところなどとても、微笑ましい光景だつた。

 
親御さんのしつけのよさに感動。

後を追うように、弟君らしき子も同じようにありがとうと

カツプを持つて来た。心温まる光景でした。