こんにちはブーグル犬とうま・実鈴です

今日のお題は「損得勘定は苦手」です

昨日は暑いながらも気温は高くなくて

夕方から兄妹犬と遅いオヤツタイムを

いつも行くカフェへ行って来ました照れ

 

夕立ちが来るようなヤバそうな雲

風もあって気温は30度チョイでしたおねがい

 

あらっ!いらっしゃ~いと

お店の方から声を掛けられ

兄妹犬は常連のお客ワンです(笑)

 

兄犬・とうまは背伸びをすると

何とかテーブル上を覗けれますニコニコ

 

でもチビ犬の妹犬・実鈴の場合

残念ながら覗く事が出来ませんゲロー

 

仕方なく諦めお利口に座ってますニヒヒ

 

時々お行儀の悪い子がイタズラで

ベロンチョして大騒ぎになってもアセアセ

 

じーーーっと耐えるのみですグラサン

 

お利口にして待った子は

出来高報酬もアップします酔っ払い

兄犬はテーブルの上が見れるから

ガタガタと落ち着きが無いですが

妹犬は見えないから諦め座ってます

飼い主がオヤツを満喫したあとに

お利口に待っていられた妹犬には

兄犬よりもご褒美のヤギミルクを

大目に贈呈するようにしていますニヤリ

 

結局は得したのか損をしたのか

いつもわかんねー俺にポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村