こんにちはブーグル犬とうま・実鈴です

今日のお題は「珍古品が散乱して」です

空き家になっているおかんの実家ですが

着々と片付けが進んでいて廃棄する物

身内に譲る物などに選別しているため

仏壇の置いてある部屋は物が散乱して

足の踏み場もない状態になっているため

お参り犬である兄妹犬を連れて行くのは

誤飲しそうなので取りやめています笑い泣き

 

撮影機材用の防湿庫には

一眼レフ・交換レンズ・8ミリビデオ

ビッシリと詰まってて処分どうしよう

8ミリテープどうやって再生するん?ガーン

 

多分イミテーションだろう~って

(真贋はまったくわかりません)

掛け軸や抹茶茶碗のいろんな品

更にばあさんの箪笥の中からは

着物・毛皮が・・・買い取り業者に

売却をしようかと考えていますてへぺろ

 

未開封のカセットテープも発見

テープ伸びてるよなぁっていうか

録音や再生をする機械ないし(笑)

 

昭和・平成・令和の万博・五輪などの

記念硬貨の数々1万円・5千円・5百円・

百円の硬貨が大量に見つかりましたが

発行枚数が多くプレミアは全く無いので

銀行で等価で換金するしかないみたい笑い泣き

まだまだ屋外の小屋兼倉庫には

多数の昭和の珍古品が眠ってます

エンドレスな闘いが続きそうですグラサン

 

ド昭和が続々ですねってポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村