こんにちはブーグル犬とうま・実鈴です

今日のお題は「手が止まる片付け」です

おかんの実家の片付けは絶賛継続中

数々の昭和世代の珍古品が発掘されて

処分に続く処分で大変な日々です笑い泣き

 

相変わらず昭和チックな品が続々

HOYAのガラス製食器のセット?

こげな重たい食器使わねえぞよグラサン

 

なんやかんや出て来てコレ裁縫箱滝汗

 

今回はこの辺りから片付ける

ペースが徐々に遅くなり始めましたガーン

昭和40年代に流行ったらしい切手帳ガーン

 

おかんはわぁ~懐かしいって・・・

おとんは全く記憶がありませんアセアセ

 

そしてばあさんの書庫から出て来た

おかんが幼稚園でもらったと思う

バースデーカードらしきモノウインク

 

もう半世紀以上前の思い出のカード

汚損もなくキレイに保管されてましたウインク

 

中身は㊙の小・中学校の通知表

義務教育期間9年分全部ありました口笛

 

ばあさん大切に保管してくれたんですチュー

母の日を前に数々の珍古品を見つけ

亡き母を想い今年は母の仏前で感謝を

伝えるため母の日も実家の片付けです照れ

(byおかん)

 

昭和色が濃くなって来たぞ!

俺達の知らない昭和にポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村