こんにちはブーグル犬とうま・実鈴です

今日のお題は「ようこそ我が家へ」です

先日兄妹犬を連れておかんの実家へ

お参りに行き庭を少し掃除していたら

主を亡くした信楽焼のおタヌキ様が

ポツンと庭で寂し気に佇んでいましたアセアセ

 

誰も居ない家の庭に居るのも

なんだか可哀想だからって事で

我が家で引き取る事にしましたニヒヒ

 

底部の汚れをサラッと洗い流しニコニコ

 

現場監督の指示により

おかんの実家から連れてきた

信楽焼のおタヌキ様を設置しましたチュー

 

今までは単独のおタヌキ様がグラサン

 

兄弟?のおタヌキ様が爆誕しました(笑)

 

賑やかなお庭になりました口笛

【同じおタヌキ様なんです】

おとん・おかんが結婚した30年前の事

叔父から両家に福が多くあるようにと

信楽焼のおタヌキ様をいただいたので

約30年の月日を経過して同じ大きさの

信楽焼のおタヌキ様が並んだ次第です爆  笑

 

おタヌキ様に先輩面する俺にポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村