こんにちはブーグル犬とうま・実鈴です

今日のお題は「お好きにどうぞ」です

兄犬・とうまはノンビリ散歩が好きな一方

妹犬・実鈴は毎回ガチャガチャとして

全く落ち着きの無い散歩をしていますが

一応飼い主側が主導して歩きます笑い泣き

 

そんな兄妹犬の毎日の散歩ですが

ワンコを好き勝手に歩かせたらどうなるか

検証したら想像どおりの結果でしたニヤリ

 

【兄犬・とうまの場合】

散歩嫌いな兄犬嫌々感まる出し笑い泣き

 

自宅を出て「左」を選択したようですおねがい

 

この角を曲がれば何処へ行くかを

理解しているので淡々と歩きますおねがい

 

常にノンビリとマイペースで歩き

お気に入りのうんちスカッとポイントへちゅー

 

自ら折り返し地点を判断して

自動運転状態て自宅に向かいます照れ

 

迷わずに帰宅出来ましたニヤニヤ

 

【妹犬・実鈴の場合】

門扉の前で開けろビックリマーク開けろビックリマーク

散歩の出だしからワンワン大騒ぎ滝汗

 

興味がある方へ前進あるのみガーン

 

トイレは家派なのにしつこくクン活アセアセ

 

前に道があれば進むタイプなのでガーン

 

わきめもふらずドンドン前へ前へニヒヒ

 

最後は知らない場所でどうしようってアセアセ

 

尻込みして動けなくなり

最後は抱っこされて帰宅しました

 

【検証した結果は・・・】

☆兄犬・とうま

うちの子になって7年

頭の中に地域の地図が入っているようで

たとえ寄り道しても自宅へ戻って来れます

まったく知らないワンコさんに出くわすと

ガウる時もありますが基本は淡々とですニヤリ

 

☆妹犬・実鈴

だぁ~と諸突猛進してオラオラオラ~

興味がある方へだけひたすら進んで

もう落ち着き無くガチャ子を毎回発動

あっちにフラフラこっちにフラフラとして

最後はココは何処?って歩かなくなり

不安になって尻込みして抱っこで帰宅ゲッソリ

飼い主の想像通りの結果となりました(笑)

 

これは単に年の功だなってポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村