リビングにも住むとうま

ここ数日おとんが家に居ます

なのに全然相手してもらえず

不思議な顔を毎日しています滝汗

毎年10月末におとんは

友達と北海道へ行っていました

今年も20日から3泊4日で

紅葉の撮影に行く予定でした

スマホ投稿も練習したし

が、

不覚にも直前に体調を崩してしまい

今回はキャンセルしましたゲロー

特にこの季節の札幌近郊は

紅葉とおいしい食べ物の宝庫おねがい

今回は北海道新幹線も目的で

名古屋からオール鉄道で札幌へ

行く予定だったので更にぐやじいえーん

 

このままでは秋が終わらない!!

おとんは病床に伏せながらも

せめて北海道気分を味わいたいと

札幌のいつものお魚屋さんへ電話ビックリマーク

今日お昼に届きましたので

早速焼いて食べてみましたニヒヒ

 

安全に火おこしが出来ます

なして早く買わなかったんだろう?ウインク

 

今回は魚がメインですので

じんわり遠赤で焼きますから

「カシ」の炭を使いました

トップバッターは「シマホッケ」

デカくて焼き台に半身しか乗りませんショボーン

厳冬期と比較すると

脂の乗りはまだ薄いです照れ

 

2番手は「キンキ」です

「釣り」キンキなので

身崩れすることなく焼けます照れ

まさしく海の牛肉です

これは文句なしにウマイ照れ

 

3番手は穴子です

なんじゃこりゃ?

初めて注文しましたが

ヘビ?ってぐらいのデカさ

ハモのように骨切りされてます

高級な白身魚?って思う

上品なホッコリとしたウマサ

これ病みつきになりそうてへぺろ

 

リビングに放置されたとうま

こんな時はいち早く駆けつけます

最後は名古屋コーチンのセセリ

これはご近所で購入ニコニコ

1切れぐらいあげちゃおウインク

またも速攻食いでカメラ撮れず滝汗

 

 

 

暑くも寒くもなく病み上がりなので

庭で焼いて食べていたら

隣のマンションの植え込みから

プーンと秋の香りが漂ってきましたおねがい

ここ数年金木犀の香りがする

トイレって無くなったような・・・びっくり

って思うのは私だけ?ウインク

 

 

二階のトイレ煙草くさいで ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村