秋の空と歯医者(>ε<) | Toul Otsuki

秋の空と歯医者(>ε<)

Toul Otsuki-NEC_1827.jpg

どんどん涼しくなり、秋っぽくなりました。


毎年この時期は気分が乗りません…。北国出身のくせに寒いのが嫌いで、これから寒さに向かって一直線な雰囲気が嫌なのです。



そんな中、昨日頭痛がひどくて、まさか秋のせい?なんてのは冗談で、前から放置してあった虫歯があばれだしてしまったのです。



観念して歯医者にいきました☆




とても穏やかで優しげな先生で、この人なら任せられるって感じでした(^ω^)


治療前に「歯をくいしばったりする癖はありますか?」の質問に、


確かに絵を描いている時、歯をぎゅっとするかもなぁと思い


「はい」と答えましたが、先生が何食わぬ顔で治療を始めたので、質問の意味も分からず緊張のあまり身体ガチガチ…。





どうやら、
虫歯が下の歯で、しかも進行が進み、歯ぎしりをするという条件がそろった顎には、とても麻酔が効きにくいらしい( ̄~ ̄)ξ



その条件にドンピシャな僕の歯あせる



正直、何度も麻酔を繰り返し、痛かった…(T-T)




「最初に言ってたらめげちゃってたでしょう。」と先生。確かに!

治療終了後に告白してくれた先生、ナイス気遣い(^.^)b





いや~終わった後の秋空、きれいだったなぁ。←秋嫌いじゃなかったのかよ(>ε<)



これで制作に集中出来るはず!