去年も一昨年も花火大会中止に伴い午後にキハ310・キハ0が走る事は無かったのですが・・・

 

守谷

 

ずっと乗りたかったキハ0にようやく乗車する事ができて感激、実に3年ぶり

 

 

もう先は長くなくとも8500系みたいに抗ウイルス処理はされてるのですね、

 

 

この盛り上がった床も久しぶり・・・・あれキハ532もこうでしたっけ?

 

運転台

 

キハ004の速度メーターは丸形ですね、

 

取手

 

本来なら守谷~取手間は16分程度ですが加速が悪いので5300形みたいに所要時間が少し伸び20分程かかります。

 

キハ003

 

午後の運用だけでなく4両の運用も貴重なのでこの光景も残しておきたい。

 

 

一方こちらはトプナンの運転室、JNR扇風機が残り速度メーターも角形でした。

 

守谷

 

無事にキハ0に乗れて本当に良かったのですが結局一度もキハ310とすれ違う事は無かった為、稼働してたのはこのキハ01のみでした。

 

 

2両目のリバイバルカラーが阪神か小湊鉄道に見える

 

 

ちなみに旧塗装の幕車+新塗装の2100形幕車の組み合わせは同業が多くて撮れませんでした。

 

南千住 2611

 

帰りくらい3000形に乗ろうかなと思ったら2000系でした

 

三越前

 

帰りは営団車が当分来ないのでリコリコの5000系