沖縄探偵です!
突然ですが夫婦であっても、プライバシーは存在します!
お互いに独立した個人であることには間違いないし、夫婦関係であっても尊厳は守られています!夫婦だから何をしても大丈夫という事はなく、実はこの行為が違法だったという事はあります!
夫婦は、基本的に同じ家に住んでさまざまなものを共有しています。例えば車などは夫婦で共有している家庭も多くあると思われます。しかし、携帯電話や手帳など夫婦といえども共有しないものもたくさんあります!また、カバンの中もパートナーに見られたくないという方が多いでしょう。
特に、パートナーが「見るな」というものを見てはいけません。パートナーの意見を無視してプライバシーを侵害し続けた場合、それを有責として離婚につながる可能性もあります!
沖縄の浮気調査は
夫婦であっても違法になる可能性があります!
■信書開封罪
手紙を無断で開封し見てしまった場合は、刑法では「正当な理由がないのに、封をしてある信書を開けた者は、1年以下の懲役または20万円以下の罰金罰金に処する」のです。
信書は、法人・公共団体・個人など特定の人から特定の人へ、意思伝達する文書との規定があります。どのような内容でも該当する可能性があります!メールの場合は紙ではないが「プライバシーの侵害」に該当する可能性があります。
■強姦罪
夫婦関係が破綻していると認定した上であるなら強姦罪になるケースもありますが、法律上の夫婦間にはいかなる場合も強姦罪は成立しません。ただし合意を得るために暴行又は脅迫をもって姦淫したときは強姦罪が成立する可能性があります。
■別居
お互いの心が離れ、一緒にいられないような状況に陥った場合には、別居して顔を合わさないほうが良いと判断する場合もありますが、別居は法律上は違法行為とされる可能性もあります!「夫婦は同居し、お互いに協力し扶助しなければならない」と定められています!喧嘩をして実家に帰るや、子供の為に離婚はしないが別居したなど、それを理由に「悪意の遺棄」となり離婚を促される可能性もあります。
上記の内容もありますが、実際に法律に触れていても、「夫婦関係」なら許されてしまうというケースがあるため一概には言えませんが、ご自身で調査差をする際には法律の知識を調べ気を付けたほうが、良いでしょう!違反の基準は大変曖昧になっていますので実際に罪に問われるかどうかは判断が難しいです!逆に夫婦であった場合は、違法にならなかった事でも恋人関係であるならば違法という事は多くありますので、お気を付け下さい。
まずはご相談ください!
yk総合探偵社
TEL:098-988-3366