皆さんこんにちは。

今回はもっと自分のことが分かるかもしれない心理テストのお話です。

 

質問は全部で4つ、簡単にできるので試してみませんか?

結果が気になる方リンク先の動画をご覧ください。7分程度の動画なので気軽に見れると思います。

では、さっそくやってみましょう。

 

 

問1

あなたは、会社の上司に「鮭おにぎりを買ってきて」と頼まれました。しかし、行った店には鮭おにぎりがありませんでした。あなたはどうしますか?

 

1.見つかるまで他の店を見て回る。

2.上司に電話をして、別のもので良いか尋ねる。

3.電話などはせず、別のものを買って帰る。

 

 

問2

目的地へ向け、車を走らせていると、「目的地まであと半分」という看板が現れました。その看板を見たあなたは、どう思いましたか?自由に考えてみてください。

 

 

問3

サーカスで働いていた動物が、クビになってしまいました。さて、その理由はなんでしょうか?自由に考えてください。

 

 

問4

想像してください。あなたは穴に死体を埋めています。

・死体は全部で何体ありますか?

・穴の深さはどれくらいありますか?

・その死体は誰ですか?

・死体が動き出したら、あなたはどうしますか?

 

 

答えは出ましたか?この心理テストで意外な自分の一面を発見することが出来るかもしれません。解説が気になる方はリンク先の動画をご覧ください。7分程度の動画なので気軽に見れると思います。

 

 

結果が気になる方はどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=u94iHADpUMM