最近、通いだした横浜にある運河に行きました


運河名はわかりませんが第一京浜の近くで場所によってはコンビニがあり利便性があります


19時に釣り場に着くと3人の先行者いて、一番入りたかった橋脚周りにもいましたので、ブイと台船の周り

をしばらく攻めましたが反応ないため車で少し場所移動しました


移動してきたところは橋脚があるのにも関わらず先行者がいないので橋脚周りを攻めました

足場が高いのでバイブレーションのリフト&フォールで攻め通して今回最初のシーバスをゲットできました


横浜での一匹です

下げ潮の潮止まりも近いので途中夜飯を食べて直感で若洲まで大移動します

深夜で道も空いていて、覆面パトや移動オービスに注意しつつ、東京ゲートブリッチを渡り若洲に到着です


シンペン、ミノー、ローリングベイト、バイブレーションの順でルアーローテーションしていき

バイブレーションのリフト&フォールでフッキングしまして足元まで寄せるもエラ洗い1発でバラシ

60cm近くありました、残念です


それにもめげずに少しキャストする場所とルアーのカラーを変え、またバイトしフッキングさせ今度はランディング成功です



若洲でバラシの後の一匹です

今回の使用タックル


ロッド、、シマノ、エクスセンスS810MRF リール、、シマノ、バンキッシュC3000HG


ライン、、サンライン、キャストアウェイ16lb リーダー、、ナノダックス20lb



ヒットルアー


(横浜でのヒットルアー)ロンジン、キックビート、55mm、12g(レンズキャンデイ)


(若洲でのヒットルアー)ロンジン、キックビート、70mm、20g(ブラックキャンディー)