今日から8月。

7月もあっという間でした!

 

なんかいろいろしたようで、何もしなかったような・・・

 

7月は日用品をネットでポチるっていうのにチャレンジ。

今まで、ほとんど、ネットでポチったことがなかったのですが

最近、ポチるという技をどんどん進化させ中で

お支払いをしっかり把握しなきゃと思うこの頃・・・

 

基本どんぶり勘定の家計簿なものでてへぺろ

 

 

さてさて、今日のお題:賭けに勝ったことがあるかどうか?

 

少額ならあるなー

パチンコ・スロット・競馬くらいかな?

 

知り合いと会うために競馬場に行った時

やり方も何も分からず、それでも、なんとか馬券を買い

換金をした思い出・・・

 

(ネットで調べながら)機械の前で戸惑ってたら、知らないおっちゃんが

横から見かねて(邪魔だった)教えてくれたんだよねー

 

近所に競馬場がないから、めったに行かないけど

次に行ったら、少しはスムーズに動けるかしらニコニコ

 

パチンコやスロットより、競馬がおもしろかったな爆  笑

馬も見れるしニヤリ

 

 

 

こういうのだったら、競馬好きとかバレにくいかな?

なんか賭け事好きってなんとなく、いい印象持たれにくいと思うのはわたしだけ?!爆  笑

 

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド麻雀の日ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

神奈川県横浜市に本部を置き

全国の麻雀店経営者で組織された

全国麻雀業組合総連合会(全雀連=ゼンジャンレン)が制定

 

日付は「8」と「1」で麻雀牌の「牌(パイ)」と読む語呂合わせから

また、この日と毎月第3水曜日を「麻雀の日」としている

 

多くの人に麻雀の持つ良い特性であるコミュニケーションづくり

ストレス解消、ボケ防止、憩いの場所と時間の提供などの魅力を知らせ

楽しんでもらうことが目的

〜雑学ネタ帳より〜

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね