お賽銭箱に入れる額

15円

十分ご縁がありますように

 

 

もしくは50円

五重にご縁がありますように

 

 

かなはてなマーク

 

 

小銭によって変わる感じです。

 

 

お参りも気持ちだと思って、15円が多いかなぁ〜はてなマーク

 

 

別に信心するお寺も神社もないけど、初詣や節分、通りすがりに見かけたりしてピンと来たりしたらお参りするくらい。

毎年お参りするのはお墓参りくらいだったけど、共同墓地でお寺が開いてなかったりすると、

外から手を合わせるくらいしかしないから、ご先祖さまや祖父母が寂しがってるかな〜はてなマークとかは思うけど・・・

 

 

お墓参りも行きたいけど、コロナやちょっと遠いのもあって、最近は足が遠のいてしまってるなぁ・・・

 

 

それでも、大きいお寺や神社はいい空気が通ってるから、気持ちいい場所が多いなって印象です照れ

 

 

ほんとは決まった信じるお寺や神社がある方がいいのかもしれないけど、

きっとピンと来た場所がその時のわたしに必要な神様なのだろうと思うようにしてます爆  笑

 

 

昔はお願い事をしていたけど、最近はお礼を言いにいく場所だと知って、お礼をするようにしています。

毎年無事に過ごせているから、きっと神様も見ていてくれるのだろうと勝手に思うようにしていますてへぺろ

 

 

今年もあっという間に5月になったけど、いいご縁があるといいなと思っています。

気候も気持ちがいいこの季節に、お散歩がてら近所の神社にお参りに行こうかなウインク

 

 

 

フォローしてね

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する