曇り空 | このオッサン、アホでっせ2

このオッサン、アホでっせ2

節操のないオッサンのたわごと。音楽、プロレス、地図、お笑い…目指せブログ界の極北

皆さまこんにちは。

今日の函館は曇り空。
観光のお客様が沢山来てくれているのに、函館山のてっぺんは雲に隠れてます…。



私が子供の頃、曇り空の日に外出するときは、函館山のてっぺんが雲に隠れているか確認して傘の要・不要を判断したものです。
てっぺんが見えたら傘は不要、逆に見えなかったら折り畳み傘を持参すべし…。

その流れで言うと、このあと、雨が降るかも知れません。




土産物やさんに入ると、いかめしを作っていたので、美味しそうな香りが漂ってました。




「あじさい」ここのラーメンはオススメします。




人の写り込まないタイミングで撮ったので殺風景に見えるかも知れませんが、お昼時に訪ねてきたので、観光客がたくさんおられました。
雨が降らないように。

我が家の家内は、現在OPLL以外の疾病になり、今週木曜日に処置があります。
無事に終わるようにと思っているところであります。










皆さま、函館へ御越しくださいね。