さあ、始めるぞ! 第1回目のエギング | 島魂エギンガー「 ミツ」のブログ

さあ、始めるぞ! 第1回目のエギング

ブログって、これまで書いてなかったんだけど、最近の釣友はブロガーばかりで、かなり話題についていけない。

ここで、心機一転、ブロガーの仲間入り。

でも、続くんだろうか...(;^_^A


ということで、第1回は「ホーム黒島」です。


友人「ヒゲ旦那 」と共に、我が愛するホーム「黒島」で今年初のエギング。

前回の「ハガイカップ」でぶっ壊れた愛機「セルテート」が、年末修理から帰ってきたんで、その確認もあって年明けそうそうに黒島に乗り込み。

年末年始は、「フェリーくろしま」が4便運行になって、AM8:30発だから、時間も十分。

ということで、黒島の奥「女瀬ヶ浜」まで。

今回は二人だったんで、自分の車を持ち込みました。


時期的に「ちょっと厳しい」と思って、あまり期待せずにスタート。

直後、ヒゲ旦那が「とりあえず来ました」って。300gをすかさずゲット!\(゜□゜)/

すぐさま「今度はケッコーいい感じ!」って、700gを。

「ミツさん、後ろからキロアップが付いて来てます」

「おーホントだ!」

「エギ入れて下さい」

「おーし、いただき!!」

ここで、じっくり見て 

「おりゃ~!!!」


乗らず........


「いや、確かに良い型も居る」 (今度は俺の番だ!見てろよヒゲ!)

「又良い感じっす」

「......」

「うーん、650gですね!」

「......」


その後も着実に釣果を重ねるヒゲ、あせる俺...。

(もしかして、ハガイカ大漁?)


テンションが下がってしまい、惰性だけでシャクリ続けること1時間、「ラインが走った!(ような気が)」

島魂エギンガー「 ミツ」のブログ-初物

とりあえず、ハガイカは免れた。 (定番の赤系じゃなく、初めてメロンに来たのが更に悲しい) (´□`。)


その後、場所変えするも、コロッケ1つ追加で今回は終了。

ヒゲ旦那君の良いガイドでした。