知らないと言う罪 スーパードラゴンボールヒーローズ | 闘魂ドラゴンボールヒーローズ

闘魂ドラゴンボールヒーローズ

ブログの説明を入力します。

昨日店舗大会に行った闘魂ですこんにちは。

21名参加

娘2枠当選
私漏れ(笑)

久しぶりの娘出場です。

デッキは娘が考えて私が2枚変えました…これが後程娘へ謝る材料に(笑)
デッキ
人造アバター
ターブル
ゴワス
魔神トワ転送
ヤムチャ
仙豆カメハメ悟空
ラムーシ

最後の二枚が私が変更したカード
仙豆カメハメ悟空はゴワス対策&復活対策に
ラムーシはサイヤやピッコロ大魔王、ベシット対策に。
そして…??対策にと思ってました
?は後程(笑)

このデッキは
ターブルでパワー上げ、ヤムチャでエナジー貯め、トワはまあまあ1キル対策と2ラウンド以降のまあまあ防御になり、ゴワスは最強?の妨害、ラムーシはサイヤに強くソーセージビルス対策など
辛いのはベビトラ、ホイタンバリン、奇襲がキツイかな

一回戦
優勝候補の知り合いの方。ベビトラにタンバリンで終わったと思ってましたが、勝ちました。
終わった後に話しましたが、捌きミス気がついていらっしゃり偶然の勝利(笑)

二回戦
サイヤの方
2ラウンドで削りきり出来ないとキツイかなと思ってましたが、Wで気絶、そこに超スターブレイクで15000ダメージ…
ダメージはともかくWで気絶がラッキーでした

三回戦
魔人アバタ
デストロン入り
1ラウンドで解除出来るかがポイントですが、1ラウンドでアラレ使い解除
最後は気絶に攻撃行かなきゃ負けで7分の2引きました

決勝
ロボメタル…
負け

準優勝でした。

実は…
??対策ですが
ラムーシをクロノア対策で入れてました。ダメージ軽減効果も無効だとばかり…
決勝は私が無知なのでロボット兵にもラムーシ有効だと思い、ラムーシ下げ指示をしてしまい…

ラムーシ上げてたら勝ってた(笑)

娘よすまん(笑)

って事で準優勝
一回戦負けが賞状になったからまあ良し?

以上結果でした。