4月に宿泊研修がありその後入部しました。

バタバタしていて

入部申し込みに間に合わず

1人遅れての書類提出

先行き不安です。

 

入部したのは

軽音楽部

 

卓球や水泳、物理部天文学部をお勧めしたんですが

自分で軽音に決めてました。

 

軽音はいるって言ったらマックスの友人が

おじさんの30年前のやつやけどと

ベースをくれました。

 

島村楽器に持っていって

クリーニングと弦の張り替えで

7050円

 

部活に持っていってアンプに繋ぐと

雑音がすごくて結局買うことに・・・

 

ベース、アンプ、チューナー、ストラップ等々

部活のためにすごいお金が飛んでいきます。

 

マックスが払う(今まで貯めたお小遣いで)と言ってるけど

 

これ、途中で楽器変えたらまた大枚飛んでくのか?

 

 

祖父が知り合いから倉庫で埃かぶってた

アコースティックギターをもらってきて

近所の楽器屋さんで弦張り替えてもらって2200円

 

私がギター趣味の息子さんいる知り合いに

初心者用のいらないギターあったら譲ってもらえないか聞いたら

メンテナンスして渡すわと言われ

メンテナンス代12000円でもらいました。

 

もらったものは

結局買ったので使わない。。。

 

老婆心で先回りしたけど

結局無駄になりました。。。

それが辛い。。。