明け過ぎておめでとうございます。

びっくりした。
もう1ヶ月近く更新してない…
年の瀬の挨拶も、年明けの挨拶もしてない。怖い。

今日は3-4ヶ月健診と予防接種3回目だったのでその話です。

既に3.5ヶ月になってすぐ3-4ヶ月健診を受けて、
今回は4ヶ月の予防接種でした。

まず健診。

3.5ヶ月で行ったのがよくなかった…

首上げと首座りが±評価でした…

追視や体重など、他の成長についてはいいねと言われたのですが…

首座りについては、最初にたまちゃんを持ち上げた時はついてきていたのですが、
2回目になると頭だけ落ちてしまってなかなか…
先生も、頭上がったと思ったんだけど、と言いつつ、
毎回ではないので+評価はできないとのことでした。

首上げは、転がされた時点で号泣、
上げるそぶりはするけど、すぐべたーとなってしまうので、
泣いてるせいなのか、本当は上がるのか分からず+評価はできないようでした。


そんなこんなで、それから1ヶ月。
今日は土曜日なので、初めて主人と一緒にたまちゃんの予防接種に行ってきました。

予防接種の前に、前回首座りと首上げで+評価貰えてないことを伝え(健診とは別の先生でした)、
そちらも見てもらうことに。

首上げは問題なく出来てると思っていたのですが、
首座りってこれでいいのか?状態で、私達夫婦には判断がつかず…
みなさん分かるんですかね…?

見てもらった結果、今回は両方とも+!

次は寝返りかな?

もう少しで寝返りできそうなんですが、
もう一歩のとこで元に戻ってしまいます。
時間を見てはころころ転がしてるんですが。
何かコツとかあるのかなぁ?トレーニングとか。


予防接種は、ヒブ、四種混合、肺炎球菌、ロタでした。

ロタは前回まで美味しそうに飲んでいたのですが(不味いと評判なのに)、
今回は吐き出したくて仕方なさそうな表情…
まぁ、全部飲んでたんですが。

先生曰く、これも成長の一つなんだそうです。

これまでは何でも吸って、そのまま飲み込んでいたと。
ただ、今は吸い込んで、口の中で転がして、味わうことができるとか。
それで嫌そうな顔してるんだね、と。

ニコニコ飲んでた表情が可愛くて、見られないのが残念でしたが、
これも成長だと言われれば凄く嬉しくて、
帰り道主人とニコニコしながら成長してるって!よかったね!!と話していました。

あとの注射は言わずもがな大号泣…

一本目刺した瞬間泣かなかったので、お??と思ったら、
時間差で泣き始め、もう声にもならない泣き声で!笑
主人も私も、先生も、みんな笑うしかない。
ポロポロ涙零して泣いてました。

でも、ミルクあげてる時に、休憩させるため、
ミルクを取り上げた時の方が凄い勢いでなく気がします。
あと、注射後、数分抱っこであやしたらすぐ泣き止みました。
これも一つの成長なのかもしれないなぁと、よく分かりませんが、嬉しい変化ではありました。

早く寝返り打てますように!!

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

話は外れてアイナナ!

CGライブ、ゲネプロ取れたー!

2/14、公演取れたー!

3/3も公演取れたー!

バレンタインとひな祭りはそれぞれキャラの誕生日です。
2月は私が好きなキャラ、3月は妹が一番好きなキャラ。私も好きだけど。

どうしてもそこはチケ取りたくて、お昼から頑張った…!

ゲネプロで運使い果たしたかと思いましたが
無事に取れて良かったです。
明日発券してこよう。
平日の公演もあるので、そこは主人に残業なしで帰ってきて貰ったり、
休日出勤があるので、その分休んで貰って行ってこようと思います。

本当は、平日なんかに行ってはいけないんだろうけども、
無理。大和の誕生日がライブ初日とか、
絶対誕生日用の演出があるじゃないか!と思って。
どうしても行きたかった…

快くOKしてくれたり、少し遅いクリスマスプレゼントとしてチケットを買ってくれたり、
本当に主人いい人…!!!ってなりました笑

初めて、プレゼントのリクエストで
確実に手に入ると限らないものをお願いしてしまったので
主人は困ったかもしれませんが、
それでもチケットを買ってくれたこと感謝です。

ちなみに、2/14は思いっきり平日なのに、
そこだけは現時点で全公演売り切れてるのが
初日だからなのか、大和誕生日だからなのか分からないけど凄いと思いました。

2/14の初演取れなかった時は本当に焦った…
その次の公演で取れたからいいですが…

2月、3月はアイナナ楽しむぞー!!

楽しみすぎて、ライブ前に既にネイルとマツエク予約済みです照れ