先日の100日記念の写真撮影をスタジオアリスでしていた時。

撮影終わったので、たまちゃんをエルゴで抱っこして
写真選びに行きましょう、ってなるじゃないですか。

エルゴでアリスまで抱っこしてきたのは主人だったので
主人に『写真選ぶから、たまちゃん連れて行っていいってー』って言ったんです。
もちろん主人も、おーって感じでたまちゃんをエルゴにごそごそ入れて?乗せて?連れてく準備をしてくれました。

そしたら。
たまたま隣にいたご家族のお母さんに声を掛けられました。

『すごいご主人ですね!
何も言わなくても赤ちゃん抱っこしてくれるんですね!』

マジで!?
いや、…マジで?

エルゴが主人の体型に合わせて設定してるから…ってのは当然ありますが、
出かける時も念のためどっちがたまちゃんを連れて行くか確認するものの、
基本は主人が抱っこしてます。

しないの?
したがらないの?

驚きすぎて

おおう…そんなことないですよー…?

とか訳わからない返答になってしまいました。

そっか、うちは恵まれてる方なのかと再認識した瞬間でした。

まあ、有難いと思うのは基本たまちゃんに関することだけで、
私に対する気遣いは色んな意味で足りてないけどな!!!!!!!!!
って言いたい。