たまちゃんが痛みで泣くところ初めて見た…

 

そして、もんのすごく安心してしまった…(いいことです)

 

今日の午前中、かかりつけの病院で予防接種を受けて来ました。

 

2か月なので、

・ヒブ

・小児肺炎

・B型肝炎

・ロタ(5価)

 

ついでに、私もインフルの予防接種も受けました。

予約していなかったので、次回土曜日で空いてるところで受けようと思ったのですが

(生後2か月の子を何度もウィルス渦巻く病院に連れて行きたくない)

今日、たまちゃんの予防接種の後すぐに打っていただけました。

超楽できたー!

 

まず内診してもらい、その後予防接種の説明(今後のスケジュールや、副反応について)、

そして予防接種でした。

 

内診は…普通だと喉見るだけとかなのかな?

先生、最初、以前罹った時同様に下痢でまた受診したんだと思ってたらしく。

今回は洋服まで全部脱いで、聴診器当ててもらいましたが、普通はそんなことしないのかもしれません。

(私のインフル予防接種前には喉しか見なかったから、子供も通常はそんな感じ?)

 

予防接種では、最初にロタの経口摂取だったのですが、

飲み方をすごく可愛い可愛い褒めて頂きました照れ

先生と看護師さんが「吸啜反応の見本だわー!舌がこんなに動いてる可愛い!!」って言って

もう飲み終わったロタが入っていたスポイトを何度もたまちゃんの口に入れていて

その度に「何も出て来ぬ。解せぬ」みたいな真顔のたまちゃんが面白かったです酔っ払い

 

そのあとは、注射3連続。

 

がっつり泣いてくださいました。

 

びっくりした…。この子、痛みで泣けるんだ、と。

産声あげた時並みの感動でした。嘘です。盛りました。

でも、驚いたことはほんとです。

 

赤ちゃん用の固い、分厚い布団からたまに頭だけ落ちてる時があるんですが、

あれ5センチくらいありません?

それなのに、全然痛そうじゃないんですよね…。

泣いてたとしてもそれはあくまでミルク欲しがってるだけで。

縦抱きしてる時に首がぐらついて私の顎にがんっ!とぶつかってくることもありますが

全く泣かない。当たったこと気づいてる?って心配になるほどです。

 

先日読んだいくつかのブログで、自閉症のお子さんを持つ方のものがあり、

痛みに非常に強い子だという記載があったんですよね。

自閉症そのものを調べたことがないので、共通する特徴ではないのかもしれませんが。

 

女の子の自閉症は珍しいですが、母に言わせると女の子は重症化するとのこと。

(元養護学校の教員です)

何かしら不安な特徴を見つけては、これは大丈夫だろうか?これは何かの病気だろうか?と

毎日毎日気を揉んでいますショボーン

 

健康な子でありますように。

 

(何事もなくても、どうせ高校受験のころには、全く勉強しない子で!!とか愚痴ってるのかもしれませんが真顔

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

※ここからオタク話なので、興味のない方はリターンでお願いします。

 

午前中、病院が「ネットで今診察している予約番号を表示しますので、5番前になったら来てください」と

なんとも難易度の高いことをおっしゃっておられるせいで、何も家事が手につきませんでした。

でも、暇なのでずーっと病院のHPを横目に、youtube漁ってました。

こんなの見つけた。

 

 

 

アイドル系のアニメは、うたプリとラブライブくらいしか見たことなかったんですが、

これもアイドル系のアニメなんだよね?

なんならこれ乙女ゲ??

 

なんでもいいですが、00:54のあざとさやばくない?

 

見た目、この緑髪が大好きなんですが、それがこのうさ耳はちょっとどうなの?

多分このメンバーの中でも年長の部類だよね?

 

公式すら覗いてない中でいうのもあれなんですが、メンバーの中に和泉って苗字のキャラが2名ほどいて。

顔も髪も全く異なるので、異母兄弟かなと。なんかそんなドロドロな話なんじゃないかなと。

知らないけどな!!!

 

このアイドリッシュセブン、略称はアイナナなんだそうです。

 

それにしても今日のたまちゃん、抱っこ好きだなぁあああああ笑い泣き

 

さっきから何度ブログ中断されてることか…