こんにちは、陶子です。

いつもありがとうございます。

 

 

7日は、

二十四節気の「大雪(たいせつ)」でしたが

全国的に暖かい一日だったようですね。

 

暦のうえでは

冬将軍の到来と言われますが

札幌も雨が降っていました。

 

 

 

 

そんな昨日は

4日連続の一粒万倍日という

たいへん珍しい期間。

 

 

「そうだ、神社へ行こうビックリマーク

 

 

急にそう思い立ち、雨の中、

時折り襲う強い風に負けないように

両手でしっかりと傘を支えながら

札幌諏訪神社へと向かいました。

 

着いた頃には、ちょうど

雨はやみかけていました。

 

 

 

 

鳥居の前で一礼し、顔をあげると

 

 

 

 

 

 

「あっ、虹 !!」虹

 

 

 

ちょうど、お社の上にかかるように

きれいな虹が出ていました。

 

 

キラキラキラキラ 爆  笑 キラキラキラキラ

 

 

なんだか

神様たちがエールを送って下さっているかのようで

とっても感激ですアップアップアップ

 

 

数あるブログの中から

ここを訪ねてくださった皆さんに

お福分けです!!

 

 

 

冬至に向かうこの時期、昼の時間が短くなり、

陰の気が極まっていくと言われますが、

少しでもエネルギーをチャージしていただけると幸いですウインク

 

 

 

心、からだ、環境を整えて、
この時期を上手に乗り切りましょうねクローバー