グループ展「童話展2」に参加します。 

昨年と同様  有森雪 さんがメインビジュアルを担当されています。

 その素敵なイラストに強引に青い烏をレイアウトしました。

童話がテーマの作品展という事で、私の作品は「青い鳥」をイメージした
「青い烏・カラス」です🐦


【⠀もし、カラスが綺麗な青い色だったら、今ほど世間の人から嫌われていないんじゃないか…】 

【もしカラスが綺麗な青い色だったら、チルチルとミチルが青い鳥を探す物語は生まれなかったかも知れない】 

 そんなことを考えながら作った作品です。 











大雑把な制作過程を説明すると…

・ワイヤーで芯を作る
・アルミホイルで中心部に肉付け
・水牛の角をクチバシの形に削る
・軽量の紙粘土で形を作って、青いアクリル絵の具を塗る
・レジンを加工して作った目を付ける
・紙粘土に水晶を挿して土台を作る
(水晶はカラーコーティング加工がされています)
・青い羽を全体に貼り付ける
・土台に固定して足の形を整える




実物をじっくり見て頂きたいです。

私の他にも50名程の作家さんが、童話をテーマに、絵画、イラスト、立体造形を展示します。

親しみやすい作品が多いと思いますので、お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。

 どうぞよろしくお願いいたします🐦

 .⋆*¨📖•.¸¸♬⋆*📖¨*•.¸¸♪📖*¨*•.¸¸♬⋆*¨ 
 「童話展 2」 
2024年5月11日~5月19日 
(休廊日 5月15日) 
 14時~18時(平日)
 14時~19時(土日祝) 

会場 Boji hair+gallery(通称 ボジギャラリー)⁡ 

 〒150-0011 
東京都渋谷区東2-18-6松岡ビル 地下1階&地上2階 

渋谷駅と恵比寿駅のちょうど真ん中くらいなので、私は恵比寿駅から歩いています。 

とてもアットホームなギャラリーです🎶 

 お子様連れでもお気軽にお越しください♪ 

 もちろん入場無料です✨ 

ちなみに、一番最初の画像の中に、「骸骨妖精」が隠れています。
良かったら探してみてくださいね!

アップにすると、こんな感じです
↓↓↓