数日前に孵化した、カマキリの赤ちゃん。


その日のウチに、ほとんどを公園の草むらに放したのですが、少しだけ、観察用に、残しておきました。


そして、

餌となる、「アブラムシ」がたくさんついた「カラスノエンドウ」を摘んできて、虫かごに投入!




しばらくしたら、ちゃんと、アブラムシを食べていました。


ホッと一安心……かと思えば!!!


おいおい!


結局、共喰いしてる!


是非、こちらの動画をみてね

↓↓↓



大量のアブラムシ、無視?


虫を無視………スンマセン



普通にアブラムシを食べてる子も居るのに、その子を狙うとか、凄いよなぁ。


数年前に、カマキリの赤ちゃんを飼育した時にも、共喰いの様子はみたけど、やっぱり頭から先に食べていました😅

.

以前の飼育記録は、「カマキリの成長記録」と言うブログテーマで、まとめてあります。


卵の孵化から、8月まで飼育した時の事や、色々、書いています。


カマキリの飼育の参考になるかもしれないので、気になる方は、読んでみてくださいね。