日暮里の繊維問屋街、行ってきましたよー。

今回は、大好きな「TOMATO」では何も買わず、その少し先にある、革の専門店へ!



「And Leather」(アンドレザー)
この店は、革の種類が豊富で安い。

見ているだけで、相当、楽しい。

エイ(魚のエイ)とか、サメの革とかも売ってるんだよー。

びっくりじゃない?

すぐ近くに、二店舗あって、駅に近い方の店は、革紐とかがメイン。

この写真の店は、その革紐メインの店の少し先にあり、大きい1枚革がメインの店。

ただ、どちらの店にも、超お得な「革のハギレ」が袋詰めと言う物があって「1袋100円」という、激安価格!


私はこれで充分。





さんざん悩んで、4袋を買って帰りました。




これで、1袋分。

結構、タップリ入っています。

これで、100円よ!


4袋分を合わせて、色別に分けてみました。

同じような色でも、表面の型押し模様や、ツヤ感など、微妙に違います。











見ているだけでも楽しい。

ついでに買ってきたのはこちら↓

革の切り端(コバ部分)に塗って、毛羽立ちを抑えて、綺麗に長持ちさせる為の、樹脂系の塗料です。

前回、革のハギレを使ってキーホルダー的な物を作った時は、コバ処理剤として、マニキュアを代用で使いましたが、イマイチだったので、ちゃんとした物を買いました。

革の裏のボソボソを抑えて、滑らかにする事も出来ます。

スグレモノ。

革の加工は、少しネットで調べただけなので、全くの素人ですが、失敗しながら、色んな知識やコツを覚えてきました。

また、作ったものを紹介しますね。

テーマそう、あれ。

「目は口ほどに物を言う」

です。


読んでくれたついでに「いいね」を押してくれると嬉しいです。

シェア、リブログも大歓迎♪

Instagram「from_touko」はマメに更新しています。

是非、見てね。