今日の午後、出来上がったばかりのキラキラメッシュバッグを持って出掛けたのはここです!!

知ってる人も多いはず。

まるで本物の金魚がアクリルに閉じ込められているかの様な作品を作っている、

「深堀隆介さん」の回顧展。

今回の回顧展、テレビ等でも紹介された為、土日はスッゴイ人が押し寄せて、大変な騒ぎになったらしいです。

私の友達も、土曜日に行くかも・・・って言ってたけど、どうしたのかなぁ。

あまりの人の多さに、もしかしたら、見るのを諦めたかも・・・だなぁ。


だから、どーしても平日の空いている時に行きたかったんですよね(^_^;)

娘にも見せたいし!

で、今日は娘も学校が4時間授業で早く帰ってきたし、お兄ちゃんはどうせ塾に行かなくちゃいけないので、放っておいて良い!!

って事で、思い切って今日、娘と行ってきました!!





渋谷の西武百貨店です。

てか、上の写真の風景が、スクランブル交差点から見えていたので、このビルでやっているのかと思って、看板を目指して行ってみたら、実際は、1つ手前の「A館」でした(笑)

入場料は、大人500円で、子供は無料。

ただ、色んな割引が適用されるので、行こうと思っている人は調べてみてね。

深堀隆介さんの回顧展の案内

私は、無料で入るために、午前中に西武の「インターネット会員」になって、こんなものをプリントアウトして持って行きました。
↓   ↓



写真撮影は、

「スマートフォンやタブレットはOKですが、その他のカメラなど、フラッシュを使用しての撮影はご遠慮下さい」

だそうです。

少しだけ、撮影したものを紹介しますね。





これは初期の頃の作品。

写真では伝わりにくいけど、実際に見ると・・・

初期の頃は、まだ、平面感が目立ち、「リアル!!」とは言えない感じ。

本人も、この頃の作品を見せるのは嫌かもね。

でも、

あぁ、やっぱり最初はここから始めたんだなぁ・・・って事が分かって良かった。

ただ、その後の進化が凄まじい。







このあたりは、本当に、本物みたい。









最近は、アクリルだけでなく、色んな画風や作品にもチャレンジしているみたいですね。

娘も、すごーく興奮しながら、大喜びで観ていました。



お土産コーナーにはポスターや絵葉書、クリアファイルなどなど色んな物が売っていました。



せっかくなので、作品集を購入。

娘にせがまれた、金魚のゼリーも。



お家に帰って、早速食べました。

味は全く期待してなかったのですが、美味しくてびっくり。

ほんのり、レモン風味です。

オススメ!!


この回顧展は、今月の29日までなので、是非是非!!

土日は混むと思うので、出来るなら、平日の方が良いですよ。


余談ですが・・・

実は今日は、いつも使う電車が脱線事故の為、お昼からずっと止まったまま、使えなかったんです。

だから、今日は行くのを諦めようか・・・と思ったのですが、

行き方、帰り方のシミュレーションを、相当練った結果、

「なんとか行ける!!」と判断して強行突破。

無事、行ってくる事が出来ました(o^^o)♪

良かった、良かった♪