えむすりー2016秋 | 全ては華の如く

全ては華の如く

クラロリ、着物。お裁縫や作詞。時々読書。歴史のあるものがすき。

選ばれたのはセントクレアでした。


 

てゆーかパニエ二枚履いたのに何も膨らまねぇ!

というわけで三分後にアトリエフクでパニエ買いました。

何気はじめてフクパニエ買いました。あとでどんな感じが書きます。

いやお前が説明しなくても有名だよって言われそうですが。

 

色味がキレイに出ないけどいつもどおりの什器。

今回はカルトン(コイントレーで検索したほうが◎)とミニレジを導入してみました。

カルトンは狭いスペースでも幅を取らないようにこれにしました。

15cm×11.5cmでこじんまり。普通はお札がちゃんと入る大きさで幅が広いんですよ。

これを使いたかったのは小銭を使うサークルなので一枚ずつ財布から出すときに大変そうだったので。かなり良かったと思います。
CHAMARRE シャマールシリーズ トレイレクトSサイズ コイントレイ アンティークゴールド色 アイアン製【開店セール1212】【RCP】
 

そしてミニレジ。

これも小銭を使うサークルなのでどうにか小銭の出しやすさを改善できないか、

またお札を収納できないかを考えて導入。

これも良かった!かつてないスムーズさ、そしてストレスレス。

小さい金庫みたいなの使ってるサークルはありますがアレの事務感はんぱないので

どうにかならないかな~とこれに。

色がグレーで事務感あるので、次のえむすりーまでに塗り替えたいと思ってます。

カール事務器 ミニレジ MR-2000

 

 

そしてお嫁にきた方たち。