馴染みの偉人から,再度学ぶ・二宮金次郎 | ビジネスの成功の秘訣は世界の偉人から学ぶこと。

ビジネスの成功の秘訣は世界の偉人から学ぶこと。

ビジネスの成功のために、世界の偉人の教えを学んでいます。

お小遣いを月8万円アップする方法(無料)⇒ http://setagaya.jp.net/futako2/



二宮金次郎



ビジネスの成功の秘訣は世界の偉人から学ぶこと。-二宮金次郎



著者
和田 伝


キャッチコピー 
「蓑微のあらわれるには、かならず、その根源がある。富者となるも、貧者となるも、かならずそのいわれがある。それは道の盛衰があるからだ。道とは、それは人道だ。強いものが弱いものを、たすけいつくしむことだ。」


出版社
童話屋


発売日
2003/12


ページ数
317ページ


価格
¥ 1,575


書籍の内容
毎日ハラの立つことばかり。思いどおりにならないのは、ひとのせい、時代のせい、社会のせい、女房のせい。でもそれはほんとうか。失敗は自分のせいだ。気弱だっただけだ。大丈夫、きみは日本人。正直と勤勉さがある。
(「BOOK」データベースより)


強いものが弱いものを助け、慈しむこと。そんな人の道、すなわち人道を唱えた二宮金次郎の生涯をたどる。人を愛し、人を不幸せにするあらゆる敵とたたかった偉人の、勇敢な人生を描くシリーズ第2弾。54年講談社刊の再刊。
(「MARC」データベースより)


目次
足柄平野(酒匂川のほとり わらじの知恵 ほか)
のびゆく大樹(広い世間へ 名主と作男 ほか)
尊徳先生(草かりじいさん 開墾場風景 ほか)
人民愛の偉人(大磯のぶちこわし 不義の富 ほか)


一言コメント
子供の頃に学んだ偉人達
そんな偉人こそ、
大人になって、新たに学ぶことをお勧めします。




お小遣いを月8万円アップする方法(無料)⇒ http://setagaya.jp.net/futako2/