寒い一日 | とうきびの郷すごうのブログ

寒い一日

今朝の菅生は、氷点下で裏の畑も霜柱でがらがら凍っていました

日中も気温が上がらず国道の温度計は4度と本当に寒い、挨拶は、

会う人会う人「寒いなー」です。


今まで暖かかったのでよけいに寒く感じます、加工場に暖房がないので

慌ててストーブを準備。


加工場は、まんじゅう造りストーブでは温まらずとにかく寒い中の加工でした。

道の駅「すごう」も来客はまあまあで食事は多いようでした。


嬉しい事もありました

大分からのお客様で、竹楽の時FM大分のアナ後藤様が、とうきびの郷すごうの

コーンスープとこーんまんじゅうを紹介して戴いたのを、聞いて戴いており

先週の土日に来て戴いたそうで、その時まんじゅうが売り切れて無かったので

今日また来ました、と言われ感激し本当に嬉しくなりました。

この寒い中大分から来て戴くなんて、加工の現場にとっては何よりも

元気をもらいました。有難う御座います。


今にも雪が降りそうな菅生地区
とうきびの郷すごうのブログ


コーンスープの素詰め合わせギフト
とうきびの郷すごうのブログ


スープの素とまんじゅう・コーン棒のアラカルト
とうきびの郷すごうのブログ

とうきびの郷すごうのブログ


つぶやきボーロ好評発売中
とうきびの郷すごうのブログ


厳しい冬の時代、気持ちでは負けないように

明日も頑張ろう。


今夜は月食、・・・・。

それぞれの思いが一つになる時が月食であり日食。

重なり合う思いが多いほど皆既月食に近づく。