先日

イオンの

冷凍食品売り場での

でき事です


「肉まん」を
選んでいると

見知らぬ年配の
ご婦人が
突然話し始めた


真顔「あんた ずんだ餅って知ってるか    い?」
   周囲を見回すと私しかいない
   (あれっ!私かいな…爆笑
にっこり「知っています」 
真顔「あんたどこ生まれ?」
にっこり「北海道です」
真顔「なんで知ってるの?」
にっこり「祖母が作ってくれましたので」
真顔「山梨の人かい?」
にっこり「いえ、北海道です」
真顔「それでも知ってるのかい?」
にっこり(ずんだ餅は山梨だったっけ?)
  「はい…」
真顔「昔 職場の人が作って持って
  来てくれたんだけど、
  ゲ◯の味がしてさ。
  悪いけどその場で吐いて
          しまった」
にっこり(ええっ!!??…びっくり
真顔「生まれて初めて食べた」
  「あんた好きかい?」
  
  (同じ話が延々と続く…)


やや長くなり
人々が立て込んできた

さて、
この話にオチはあるのかな?

無いな〜

にっこり「申し訳ありませんが
  先を急ぎますので」と
       お別れしました
真顔「……」



すると
気にするでもなく

全く
何事もなかったように

買物を続けていた


時間にすれば
5分以内では
あったと思うが

精一杯誠意を尽くして
受け応えしたのだが 

果たして
今のは
なんだったんだろう

はてなマークはてなマーク

不思議な時間だった

🤔🤔🤔🤔



このような経験ありますか?
馬鈴薯は話しかけられること
結構あるんですキョロキョロ



美味しい『ずんだ餅』

 

 私は好きです❤️





  
  『本日の筆文字アート』


全て筆を

 ちょんと置いてスーッと描きます


     大好きなお花を描けて幸せ💞





 皆さま今年も
お付き合いして
下さいまして

ありがとう
ございました


どうか
素晴らしい新年を
お迎えください

🙇‍♀️