Amazonで

『ぬか床』

を買いました


むかーし

生協の共同購入で
買ったことがある


早速“きゅうり” を
浸けてみると

「まぁ、
美味しいこと!」

と言うわけで
第二弾に挑戦しました



 大根、にんじん

しっかり浸かってる

ラブ



この『ぬか床』

永久的に使えるらしいが

お手入れが難しそう……



むか〜しの時は  

水分が上がって来て

味も薄くなり  

ぬか床が少なくなって

諦めた┐(´~`;)┌


今回はやるだけやってみよう



びっくりするのは

お値段が二倍になっていた事です



どんだけ昔だったん?!

爆笑








お天気の良い日の

散歩で見つけた


『マンホールと敷石』



どちらも綺麗な模様で

思わず

記念に残しました



  一つ一つ

曲線に並べて行く

作業は


気が遠くなりそう

……


どのようにして

運んでくる?


とうやって

組み合わせる?


余ったら

使いみちは?



瞬時に

たくさん疑問が

湧いて来た



そして

若干飛び出している

箇所は

しばれ上がったに

違いない‼️


と勝手に

独りごちてしまった

私でした




今日も

楽しいこと


いっぱ〜い

見つけようね



(〃^∇^)o_彡☆