登別温泉の入り口で
赤鬼さんが
お出迎え
 

むかーし

初めてお目に
かかった時は

突然の出現に
驚いたもんだったわ

びっくり ガーン




…この👹さん要らないんでない?

と思ってしまうのは馬鈴薯だけかな🤔




《閻魔大王》登場のお時間

 拡大すると面白いですウインク

通りかかったら、いきなり始まった


ラッキー❣️






こちらが源泉

あちこちで煙がモクモク上がり

硫黄の臭いが強烈だが

そのうちに

違和感は無くなるから不思議びっくり




ずーっと降りていくと…




 《源泉》に到着


柵を超えると

危険!

小銭を投げぬように


こんなふうなことが

書いてある


そんな輩がいるんかいびっくりマーク




かなり曲がりくねった

勾配を小1時間ほど

ハイキングすると温泉の川がある

この場所は

今まで行ったことはなかった





《足 湯》に到着すると

敷物の無料貸し出しがある




湯加減は最高に適温♨️

丸太の上で足を休めながら

の〜んびり《足浴》🦶です

不思議発見があったびっくり


硫黄の臭いがキツくて

虫が寄って来ないのョ!

これは大発見でした

虫さされの心配なしだね気づき




足湯をしながら

上を見ると

秋晴れ 


仰向けで休んでみたい

気分になる


最後に分かった事だけど

『石翠亭』ホテルから

徒歩で5〜6分位歩けば

《足湯》に到着できるのです!



今回は仕事だけど

個人で行くなら絶対に

「徒歩5〜6分」にするわ🚶‍♂️



翌日は少しふくらはぎの痛みが

あったけど すこぶる元気❣️

自分の身体に感謝した



偉かったよグリーンハーツ 


わたしの身体イエローハーツ





​今日もありがとうルンルン