突然ですが

『鶴』の鳴き声って

ご存知ですか?

まず聴いてみてね


打ち付けるようなもの音に振り向くと

こちら様で


『ビックリ‼️』

びっくり



馬鈴薯の知っているのは

もっと甲高い響き

求愛の声だったんだねハート


普段使いの 鶴の声に

何だか認識を覆されてしまったのです





デッカい卵は1450gって貼ってある

オムレツ何人前作れる?

味は?


⬇️

⬇️


 羽ってこんなだったっけ?


⬇️

⬇️

卵の親です!

ダチョウって愛嬌ある顔してるネ🥸




プレリードック


向こうからシャッターチャンスがやって来た❣️

可愛いんだけどサ

正面はあんまり…かな…爆笑


横顔の方が男前だわね

(メスだったりして😁)





この子の前足に注目ね❣️


重ねた足(手)が人間くさいな〜



そして

歩行を見て 何かぎこちない…


前足を同時に付いてから

後ろ足を同時に前方に運んで

前進しているあしあとあしあと


犬や猫の歩行とは違う…


(お尻が上がって

人力車の着地のような体制だわ😁)



これだーれだ❗️



オオッー‼️




「かかと」までが長いね‼️

近くて観察して改めて

理解出来たこともあるあるでした



イヤー!

いいもの

観せてもらったわニコニコ





最後はとっておきの一枚です飛び出すハート



このアングルは実に癒されます飛び出すハート


馬鈴薯が観ている間は

ずーっとこのまんまでしたキューンキューン




ご無沙汰していた

動物園は

進化していて驚いたびっくり



舎屋が立派になって

様々な角度から

観察できる




そしてつくづく

思った事がある



年齢と共に

興味のある動物が


変化していた事に

改めて気づかされた



🦁🐯🐘🐒🦎🐍…




今までのように

しっかり

観てあげられなくて


ごめんね〜足あとクローバー







​今日も素敵な一日をてんとうむし