本日のお天気☀️


  気温   最高 25°

       最低 16°


  カラッとしてこの天気が

 〝北海道〟なんだよーォ‼️


 って、大声で叫びまわりたい

 ほど気持ちがいい🙌🙌



 短い夏を楽しみましょう🕺







 富良野編を二回で

 終わりにしょっかな〜と、

 思ったんだけど


 大好きな北海道を

 まだ伝え足りなくて……おねがい🌈🌈



 





 富田ファームの園内

 右側の温室で、

 まだまだ季節外れの

 ラベンダーが見られます。

 下矢印

 昨年の秋には、楽しめましたピンクハート





 

 これは、1回目投稿の隣畑です。

 時期をずらして、

 遅くまで観ることが

 できるんだね(なるほどラブラブ





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと 




 富田ファームの近くに

 〝なかふらの

   フラワーパーク〟

 で、ロープウェイに乗ってみたョ 



   代金は400円


 下ではとても親切な
 昔の若者達が……

 頂上では、若いイケメン
 お兄さんと
 ベテランのお姉さん達が
 気持ち良くお迎えしてくれるョ



  グッOKチョキ 


 写メでは低く見えるんだけど
 途中で撮影したため、
 しょぼく見えてしまった😞


 
 

 さあ❣️ 
 これが頂上からの眺めだょ


  何と〝白いラベンダー〟が目上矢印





 秋田県から

 やって来たっんだってふんわり風船ハート





 そして畑らしいパッチワークが

 見えたョグリーンハーツイエローハーツ


 拡大すると……




 

 黄色、黄緑色、緑色が

 わかるかな…?音符


 黄色は小麦、黄緑は田んぼ


 さて、緑は何だと思う?



 それなりの年齢の2人で

 考えたが、


  わからんわ〜もやもやもやもやもやもや


          う〜ん……うずまきうずまき


    どうしても知りたい!!


 〝そうだ!〟

 

 山を降りたら

 〝あそこに〟

  行ってみよう‼️🚗🚗



   即決したくるくるくるくる



 でもさ、

 ダメもとでイケメンのお兄さんに

 聞いてみたョ👂




 そしたら、 お兄さんは


  知っていたネ!!





 「あれは玉ねぎです」

      (キッパリ‼️)



拍手びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり拍手




 実は一般北海道人は、

 富良野で玉ねぎというのは

 あまりイメージがないんだゎグラサン



 おかげさまで、

 わざわざ調べに行かなくても

 良くなったネ😉




 これから 美瑛 

 パッチワークの丘


 ご覧になる場合は、

 どんな作物が植って

 あんなに素敵な

 コントラスト

 出来るのかと、

 思いを馳せながら観るのも、

 楽しいかもしれないね照れ

 





 おまけ

〝ニングルテラス〟ルンルン









 清流が心地よい音を奏でていたょ

       (癒されたわーラブ✨✨✨)





   

今日も幸せ〜