弟くん生後20日、現在入院中です😢

3日前あたりから(母乳は相変わらず拒否)ミルクを飲んだらほぼ飲んだ量全て吐き戻してしまうようになり
旦那が弟を生んだ産婦人科に電話してくれて返答はお姉ちゃんを生んだ総合病院の小児科を受診するように言われ夜間救急に受診するとそのまま点滴打って入院になりました。

まずレントゲンを撮って翌日にエコーで胃の出口、十二指腸へ行く幽門の長さと厚さを測ると肥厚性幽門狭窄症の可能性だそうです。ミルクが胃で停滞して流れていかない

手術で治る病気ですが小さな体で手術…

郡部の病院なので専門医が医大から月1で来るそうですが次がまだ先
実家近くの医大に行くことになりそうです

私も付き添い入院してます。小さな手に繋がった点滴、ミルク20cc飲ませても吐いてしまい空腹で泣き叫ぶ姿に病院で貸し出された空腹を紛らわす為のおしゃぶりを一生懸命吸い付く姿、胸が押し潰されます(涙)

感染症指定病院なので面会禁止でお姉ちゃんと会えないのもきつい

一昨年の稽留流産からお姉ちゃん出産の去年まで思い出いっぱいの病院にこんな形で戻ってくるとは‥
去年退院した時は笑顔でまた早く戻ってきますね!って産婦人科の看護師さん達にお話してたな