こんばんは。

アスペルガー女子の桜🌸です。

 

本日は 『加害者の居場所は保障されるのか?』 です。

 

18日の夜中に突然、嘔吐・吐き気が襲いました。

早朝にも吐き気と気分の悪さで、とても通勤ができそうになく、急遽を仕事を休みました。

 

突然の体調不良でメンタルも最悪でした。

体調不良で仕事も制御し、勤務の前日は予定をいれず自宅で大人しくするなど徹底しているからです。

 

これらは前職の妊婦の逆マタハラ(パワハラ)によって、ドクターストップに追い込まれた以降、後遺症である体調不良に日々、振り回されています。

後遺症は、パニック障害、聴覚過敏、嘔吐&吐き気、体力低下などです。

 

ふと思ったことは・・・・なぜいじめやパワハラの加害者は普通に日常生活を送り、被害者が居場所を奪わればければならないのか?意味がわかりません。

加害者を放置すれば、次の被害者が生まれます。

 

私も逆マタハラでドクターストップ後、休職と退職に追い込まれました。

労基や労働相談所などに労働法違反を告発しましたが、結果なし・・・

しかし、クソ妊婦にはお咎めなしで、育休明けも後輩を虐めていたと聞きます。

 

学校や職場では、もっと加害者を徹底的に取り締まるべきです。