はじめまして北郷アキです。

普段はYouTubeで恋姫チャンネルを上げています


今回から初めてブログをやってみようということで始めました!


さて第一回目の今回は

恋姫シリーズの新タイトルについて話したいと思います!


はじめにXの方で公式さんから情報が出たときはまだシルエットの状態でしたが

ユーザーさんの間では見事な考察が繰り広げられており

あのシルエットだけでここまで考えられるのは凄いなと思いましたね(笑)


個人的には戦国†恋姫があるなら今度は幕末でもと考えてましたが

予想は見事に大外れ(笑)


まさかの古代中国、それも三国時代よりも遥か昔

紀元前の楚漢戦争時代のエピソード

項羽と劉邦の時代ですね


まさかそんな昔のエピソードを描くとは

さすがはBaseSonさんです!


タイトルは【双天†恋姫】





果たしてこの双天とは何を指すのか

今からプレイが楽しみです!

(ちなみにAmazonでもう予約しました!Amazon予約特典に惹かれたので・・・)


ちなみに私はこの楚漢戦争の時代のことは

全くと言っていいほど無知でした

ですが動画のために調べに調べたらとても面白くて

どんどん沼りました(笑)


項羽にだんだん感情移入したというかなんというか


楚漢戦争についての動画をアップしXの方で宣伝のためにポストをしたら

まさかイラストレーターの瀬之本久史さんにリポストといいねをされててびっくりしました


⬇動画はこちら⬇




この瀬之本久史さんは双天†恋姫では

劉邦、韓信、彭越そして難民の少女のキャラデザを担当してる方です


いやーすごい人に目をつけられましたわ(笑)

これからもすごい人が見てくれたら嬉しいなぁ〜


そんなこんなで

より楽しみが増えたこの双天†恋姫ですが

ちょっとここで個人的な推しキャラを話そうかなと思います


個人的に好きな子は韓信(綺羅)、項羽(愛莉)、英布(魅音)が好きですね




綺羅ちゃんは金髪ツインテが可愛いしそして何より

青山ゆかりさんが声の担当ということで

これはもう推すしかない

(恋姫†夢想では詠ちゃん戦国†恋姫では結菜さまが好きだし)

いや~楽しみだ




次に愛莉ですが

やはり項羽の人生をみたらもう好きになってたため

たとえ女の子になっても好きだという無理やりな理由です

愛莉っていう真名がかわいいよね〜




最後に魅音ですが

あのコスチュームはアカンですぞ!

最高です!

これからどうなるのか楽しみで仕方ないっす!!

みおしゃって呼びますね(笑)


興奮しながら書きましたが

やっぱりどの子も可愛いですね

デザインGoodです!!


楚漢戦争の時代ですが

これを恋姫フィルターにかけてどういう話に仕上げるか

楽しみですね!



さてここまで読んでくださりありがとうございます!

こんな感じでYouTubeやXなんかで話せなかったことをここで

書いていくつもりなので是非ともよろしくお願いします!


それではまた!!!