ブログの書き方について質問です。「誰が」がどう書けば良いのかしっくりときません! | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● ブログの書き方について質問です。「誰が」がどう書けば良いのかしっくりときません!

どうも、中田です!

なかだブートキャンプのメンバーから質問を頂きました^^



中田さん

お疲れ様です。
●●です。

引き続き、質問をさせてください。

ブログの書き方について質問です。

先日、Why→How→Whatで書くことについて質問しましたが、その「誰が」の入れ込みと書き方について質問です。

1.「誰が」に関して、タイトルがその人特有で刺さるようなものとのことですが、どう書けばよいのかがしっくりときません。

疲れている人、だるくなっている人、では抽象的すぎる(誰になっていない)ので、もっと臨場感を感じられるように、「上司とウマが合わずに毎日が憂鬱でその影響が身体まで及んでいる人」など具体的に書くのだとは思っています(加えて長くて文字数制限にひっかかる)。

ただ、臨場感の伝わる書き方になっていないと思えています。

この点、アドバイスを頂けないでしょうか。

ブログ記事の書き方のバリエーションはなかだブートキャンプ11のテーマの予定です。あと、2か月後の2020年1月予定ですね^^

出し惜しみをするわけではないのですが、10以上のバリエーションを用意しています。

口頭で喋っても1~2時間コースになると思いますから、なかなかブログにするには長くなり過ぎるので、書きずらいですね。

なので、2020年1月を楽しみにしていてください!


より「誰が」ということもセミナー講師養成講座シリーズでゲシュタルトを構築すると見えてくると思います^^(ターゲティングも絡んできますし、それはブートキャンプ9)


まずはバーチャル講座のなかだブートキャンプ9セミナー講師養成講座入門編から!


● 初心者でもできる認知科学に基づく気功・コーチング。筋トレ・ビジネス教室~中田真広のブログ

無料10日間メールセミナーはこちらから

毎月のセミナーはこちらから

バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ!

400件以上、受講生の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで

できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます


原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。

●中田真広実績

はじめまして、中田真広と申します。

2012年から開催しているセミナーには、

台湾、東京、大阪、広島、福岡、北海道から沖縄まで、全国からお越しいただいております。

ヒーラー養成講座では、気功がはじめてわかった方や、サラリーマンを辞めて、独立起業し、サラリーマンの年収を超えた方や、ガンが改善した方や腰痛が改善された方やひきこもりが家を出た方や小顔になった方など多数。

コーチングやコンサルでは、現状の外側のゴールを設定されて、会社を設立された方や起業された方や有料セッションでお客様がいらした方やブログ記事を2年以上書き続けられている方やピアノのコンクールで久しぶりに1位を取り県知事賞賞金50万円を貰った方などが多数。

パーソナルトレーニングでは、はじめて腹筋下部が分かったり、三角筋などの筋肉が意識できた方が多数。2019年ラスベガスでミスターオリンピア観覧。2019年ベニスのゴールドジム1号店に行く。

お客様の感想450件を突破。
バーチャル講座100本突破。
ブログ記事3000記事突破。
起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。(現6年目)

書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。

認知科学に基づく気功、コーチング。ビジネス、筋トレの著者であり、プロコーチ、経営コンサル、ヒーラー、セミナー講師をしています。

株式会社なかだ 代表取締役 中田真広