こころとからだの芯から元気玉6~WANT TOを見つけたい!~
Q心の底からwant toを見つけたいです。
A言語抽象度でお伝えできるレベルを超える概念ですので、伝わるといいのですが、この一瞬を全力で生きると勝手にwant toは見つかります。
例えば、「愛」という概念も哲学者のクリプキの状況意味論を出すまでもなく、誰がどのようにいうか?で意味が変ってきます。要するに、抽象度のレイヤーが違うわけです。
イエスと僕の語る愛が違うように。
特に、女性は敏感で、「愛してる」という言葉1つでもその抽象度を敏感に感じます。全然心がこもっていない!という感じで。
勝手に見つかるというのは、好きな人が見つかるようなものと似ています。あっ!という感覚があると思います。告白するときに、好きかわからないけど、告白してみました・・・と言ったらぶっ飛ばされます。
それに言葉にしなくても、「愛してる」は伝わります。
今この瞬間を必死に全力で生きることです。
おそらく、僕の思いは非言語で伝わっていると思います。