特定秘密保護法案に関する比較 | poskoのブログ

poskoのブログ

隠された日本の真実を込め、今日もポス子はチラシを配る。
そんな投函天使の生態。

特定秘密保護法案に関して、話題に出している泉谷しげる氏と三原じゅん子議員のブログ記事とコメント欄の意見(一部)を比較してみました。
賛成すべきか反対すべきか、そもそもどういう内容なのかよく分からない人はぜひ参考になさってください♪
まずは泉谷しげる氏のブログ記事から。
※元記事「悪法まかり通る
----------------------------------------------------------
久しぶりの強行採決で
特別秘密保護法が成立だ

このバカヤロー法案を通した裏には政府が~かなり絶望的な「秘密」を握ってるからか!?

推理だが「原発事故」による被害規模が甚大すぎてド~にもならなず100年以上たっても片付かないだろう事実とか!

あるいは
中国は日本と完全に戦争ヤル気まんまんで~現状は「宣戦布告」寸前で気運高まってるとか!

各国からの高度な「機密情報」や「秘密」が法律的に保護されない国には重要情報は上げられない~の理由として「秘密保護」を法化したかったのだろが、他の国から「情報」をイチイチ得ないと現状を理解できないバカ政府なワケ?。

現政権は法律をイジくり回して復古調をめざしてる!としか思えん!
先の「戦争」のリベンジしたがるヤツが復活する傾向居にあるし~国内気分はややこしくなってきたワイ!
日本国民の多くが
これまで数々の値上げに苦しみながらも生活の知恵出しあいナンとかやりくりして近代の生活形態を創れたのであって政府などアテにしてないのだ!
政治に無関心と云うより
政治に頼る気が無い~とも云えるのだよ。

そっらぁたしかに「秘密」大好きだがさ「誰にも言わないで」いいながらコッソリ人に教えてしまう此の国民性は治らない!
(笑)
ゆえに「秘密保護法」なんぞは馴染まないだろぉ。

な国民に逆うらみでもして?こーなったらナンでも「秘密」にしてやる…となったってコトだな

「秘密」を管理するハズの政府与党は必ずや仲間われおこし自滅してゆくクセに任せられられっかよ!

税金から給金もらってる公の者は「秘密保護してはいけない法」を創るべきだろが!

逆だってーの

----------------------------------------------------------
【コメント(一部)】
都合の悪い事隠し~もともとですよね
こ~なると本当に何処までが秘密なの?
頼る気のない政府ですが 秘密保護の前に 嘘や隠しをもっと取り締まって欲しい~
でもトップが コントロールできてるなんて言う政府じゃ~無理ですよね

数の力で捩じ伏せられた
この国の真実
数の力で押し潰された
この国の未来
国民(オレタチ)の耳はふさがれ
国民(オレタチ)の眼はつぶされ
国民(オレタチ)の口は閉ざされ
国民(オレタチ)の心さえ
何が欲しい
何がしたい
何を急いで
何を隠して
行き着く先は原発(モンスター)
行き着く先は戦争(コロシアイ)
逃げる場所もなく
生きるすべもない
終わりの始まりか。。。。

泉谷さんの言うとおりですね!
だけどこんな結果になる事はわかりきっていた
これが先の衆院選挙の結果ですよね
こんな政府を作り上げた国民にも責任がある!
北朝鮮のワルガキの頭の中と
安倍首相の頭の中はそんなに違いはない!
特高が秘密警察が闊歩する
そんな暗い時代がまたやってくるのだろう★★

私もブログに書きましたが、秘密保護法案に絶対反対です。
きちんとしたクリアな説明がないままの強行採決。
納得できません。
目に見える抗議、耳に聞こえる抗議で訴える方法をとればテロと呼ばれる。(確かに大声でのデモは迷惑行為かもしれないけど、それじゃあ、どうやったら私達の声を聞いて貰えるのでしょう)
きっとこれからも一般人の声、国民の声は政治家に届かないんでしょうねq(>_<、)q

どうしても、
『自分たちが(いえいえ“自分”が)生きているかもしれないうちは』
都合が悪い事も、全部、
保護しちゃおう
あれも出来るぞ
これも出来るぞ
早くしないと、
『アレ』が愚民にバレちゃって、自分たちが(いえいえ“自分が”)困っちゃう
早く決めよう
早く決めよう
周りは仲間で固めちゃおう
自分され良ければいい仲間は、
たっくさんいるよ
すぐに集まる
すぐに集まる
「誠意をもって」って言ってる間に、愚民だから、しばらくしたら、忘れちゃうよ
早く決めよう
早く決めよう
………「何やコレ、何やねんコレ、何してくれてんねんコレ」と、眉間にシワを寄せて呟く近日でした
が、ホンマに決めてしまいよった
本当に“学ばない”政府
はらわた煮えくり返り続けています
政府の人間どもが、
「国民の皆様(本音はね、愚民、愚民…エヘヘ)」という、
日本国民は、
何が出来るだろうか
私は何が出来るだろうか
泉谷さん、こんなにもこんなにも愚かでしたっけ、日本政府
……こんなにもこんなにも、愚かやったんですね

このことに関してはある程度、
今の政府になることを考えたのか、
経済政策に関してだけのことか、
選挙でこの政権選んだの国民だからな。
あまりに考えが浅過ぎな投票じゃないか。
外で仕事したり、
周りなんかの話聞いてると、
いかに考えることをしない人間ばっかかと感じる
いきあたりばったり、
小手先小手先、
目の前目の前、
アホなだけだろー。
世界的にその傾向があるのかもしれないけど
だからってイイ訳ないし。
痛い目に遭わないと、
遭っても解んない人間多い気がするけどな
当人だけが痛い目に遭うのは構わないけど、
巻き込むのはやめてほしいよな。
迷惑ダ。
平和ボケともいえる。
今回、じいじの更新待ってました。
今週のアサヒ芸能のじいじの連載と合わせて、
惨めな話題。

安倍首相の目指すは「華族復古!」みたいな…
自分達は、雲の上で「何もせず、苦労も、痛みも、覚えず、貧乏人が働けば良い」
ただ歴史に名を刻みたいだけ!
恐らく、自信は《英雄》になるつもりなのだろう!?
戦争したいなら、安倍首相始め、賛同している国会議員さんが、ご自分でなされば良いのでは?!
と思う次第です。
いずれにせよ、
就活以前に、
アルバイトも経験すら殆どないような、お坊ちゃんま達に、この国を任せるしかない現状に(涙)です。

安倍内閣が国民に牙を剥き出した。
俺は日本国民自衛隊に入り武器をとるだろう。
子は親の背中をみて育つ
父親として…物心つく頃に育ったわが子に今の現状をなんと説明すればいいのか?
民主政権の時はマスコミの情報統制に反対してたネットの連中が、
秘密保護法案が成立すると、知る権利を主張したマスコミに向かって
「ざまあ」と喜んでるのだから、ワケがわからない。
そこまで自民党を盲目的に信用できる理由って何なんでしょうね?

まず最初に捻れあり
捻れを悪と決め付けた口車に乗っかっての大量投票。
それが何に繋がっているのかも想像しないで
この法律自体が怖い訳ではない
この法律が自分たちが消えたあと
何処に繋がって行くのかが怖い。
姿形を時の権力者たちが都合のいいように変えてつくりあげる超管理格差国家への道標?
主権は国民にありとか言ってても結局はなんもしなくても自動的に金が湯水のように入って来る決してやめられない国家権力中毒システム?
実は世界規模で化けの皮が剥がれつつある?国家の体を誤魔化すために漏れたうめき声のひとつだと思います

----------------------------------------------------------
やけにポエマーなコメントがちらほら…泉谷さんがミュージシャンだから?
続いて、三原じゅん子さんのブログ記事です♪
※元記事「支持率より大切な、、、
----------------------------------------------------------
内閣支持率、55%に下落…不支持38%に上昇
特集 世論調査

 読売新聞社は6~8日、全国世論調査を実施した。

 安倍内閣の支持率は55%で、前回(11月8~10日)の64%から9ポイント下落し、昨年12月の内閣発足以来、最も低くなった。

 不支持率は38%となり、前回の23%から15ポイント上昇した。

 内閣を支持しない理由では「自民党中心の政権だから」が40%(前回26%)に上昇し、発足以来、最多となった。自民党支持率は36%(同42%)に低下した。内閣、自民党の支持率がともに低下したのは、特定秘密保護法を巡る与党の国会運営への不満の表れとみられる。特定秘密保護法を「評価する」との回答は39%で、「評価しない」は50%だった。民主党の支持率は6%(同4%)、日本維新の会とみんなの党は前回と同じ2%だった。

 中国が沖縄県の尖閣諸島を含む東シナ海に防空識別圏を設定したことについては、「重大な脅威だ」が52%、「ある程度脅威だ」が33%で、「脅威」と答えた人は計85%に上った。政府が中国に防空識別圏の撤回を求めた対応を「評価する」との回答は83%。この問題を巡り、米国のバイデン副大統領が安倍首相と会談し、日米両国の緊密な連携を確認したことを「評価する」も82%に上った。

 沖縄県の米軍普天間飛行場を同県名護市辺野古に移設する安倍内閣の方針を「評価する」は50%、「評価しない」は35%だった。

 消費税率の引き上げに伴い、軽減税率を「導入すべきだ」との回答は78%(同74%)に上がった。
(2013年12月9日22時30分 読売新聞)



中国の防空識別圏について脅威と感じている方は85%を超えている。

しかし特定秘密保護法案は反対。

法律の内容をしっかりご存じなくて反対なさっているかたが多い証拠ですね、、、。

「PKO法案」の時にホント似てますね、、、、。


時間がたてば、どれだけ大切な法律か、いえ何故今まで作られなかったのか遅すぎたんだとご理解頂けることでしょう。


安倍内閣は、たとえ支持率が落ちようとも、国家国民の生命・財産を守るためには実行すべきは実行する覚悟を持っているのです!!

----------------------------------------------------------
【コメント(一部)】
おはようございます。今回の国会では大切な法案がいくつも成立していたんですね。昨日の安部総理の記者会見で初めて知りました。特定機密保護法の事だけが目立ったので他の法案は知りませんでした。

テレビや新聞を気にしないでください。
自分の頭で考えてるネット民は、賢明な判断をしています。
下記リンクのアンケート結果を御覧ください。
http://www.asahi.com/topics/word/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E7%A7%98%E5%AF%86%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%A1%88.html
朝日と言うバイアスを抜いても、自分の頭で考えてる人の意識が表れています。


支持率が下がったのも、特定秘密保護法案への理解が進まないのも、全てメディアの情報操作ですね。
何かしらの手を打たないと、それこそ民主主義の崩壊、国民の知る権利を妨害に成りかねません。
昨日の首相記者会見も、きちんと報じた所の方が少なかったですよ。
いくら内閣が国民に向かって丁寧に説明を…と言った所で、橋渡しのメディアがおかしかったら伝わるものなどたかが知れてます。…と言うか、おかしな方向で伝わる分、害悪かも。

特定秘密保護法案が成立したから
安心して平時の与党支持率に落ち着いたんだと思います。
本気で反対なら成立前に下がっている筈です。
法律施行までちゃんとやれよということでしょう。

https://www.facebook.com/groups/503060259772550/permalink/565038980241344/
マスコミの偏向報道、印象操作は酷いものですね…。
しかしマスコミの情報だけで物事判断するアホな国民ばかりではありません。

三原先生のおっしゃる通り、21年前のPKO法案に酷似してますね。
「軍国主義復活」「戦争準備」「戦前回帰」などなど、
全てデタラメであったことは、歴史が証明してくれました。
当時は、国論を二分するようなテーマでしたが、
20年の歳月が流れ、PKOに反対する人は、ほとんど居なくなりました。
必要性を国民が理解したからでしょう。
今回の特定秘密保護法も、時間が経てば、理解が進んでいくと確信しています。
国民一人一人は、歴史に学ぶ必要があります
またもや野党再編、新党結成などと騒がれていますが、
この20年間、どれだけの政党が生まれ、消えていったか。
結局、生き残りの為に政治家が右往左往していただけでした。
今回の江田新党も、3年後の選挙で当選することが、最大の目的になっているようです。
とにかく数を増やそう。まとまってしまえという乱暴な発想です。
民主党がダメになったら、みんなの党。
みんなの党がダメになったら、江田新党?
もう、いい加減に騙されるのはやめましょうよ。

うちの子供たちが、マスコミ各社がこぞって反対報道をすることに違和感を感じ、色々調べたようで「この法案は、今の日本には必要なんだ!」と私に教えてくれましたw日本の若者も、なかなか愛国心ありますよ。

これだけヒステリックな集中砲火が浴びせられているのに、思ったより支持率が落ちていないという印象です。
もっと下落するかと思っていました。
特定秘密だけが政治じゃないですからね。
騙されない国民が増えているのかもしれません。
政治家や政党が、支持率ばかり気にしてパフォーマンスに走ったら、おしまいです。
甘いことだけ言う政治家は信用できません。
非難の嵐の中でも、微動だにしなかった政府与党の皆さんは、骨がありますね。
信用できます。

電話による世論調査の問題点。
平日昼間:大多数の家庭では若者や世帯主が不在。
若い世帯ほど固定電話は設置していない。
これで本当の世論なんて分かるはず無し。
まして調査年齢の内訳なけりゃ調査の信頼性が激減。
お年寄り向けのただの人気投票じゃないですか。

一部メディアの皆さんは、成長戦略国会だったのに、特定秘密国会になってしまったと批判してます。
それって、メディアの皆さんが特定秘密ばかりをクローズアップしたからですよね。
カメラを意識した野党の皆さんの露骨なパフォーマンスも目に余りました。
実際には、特定秘密だけでなく、数々の重要法案が成立しています。
しかし、メディアでは取り上げてくれないじゃないですか。
10年か20年経てば、特定秘密もPKOのように、必要性と正当性が立証されることでしょう。
決して知る権利を侵害したり、一般市民が巻き込まれるような法律でないことは、間違いないのですから。
もちろん、丁寧な説明に努められ、適正な運営がなされているか、しっかりと監視して頂きたいです。
施行されるまでに、細かい点を万全に詰めて、整備することも大切ですね。

左翼的な人々の多いマスコミが、今回の法律に反対するのは、反権力ということで、ある意味当然なことで理解することはできます。今回の法律で都合の悪い国々があると思いますが、左翼的ではない国会議員が、日本国の国益の為の国家の秘密事項を死守することに反対するということは、その他国の行動を支持しているのかなと思われても仕方がないことかもしれません。どうなのでしょうか?
安倍さんと渡辺さんと石原さんに頑張ってもらうしかないのではないでしょうか?

反対運動をしている連中を見てみると、相変わらず〇〇労働組合という旗が目立つ。
他にも日教組なんかもいると思う。
いつもの常連ですよ。
ニュースは、こういう連中を市民の代表のように報道して欲しくない!

伊佐進一衆議院議員のブログで、特定秘密法案の舞台裏が暴露されていました。
民主党は、ギリギリになって修正案を出して来たんですね。

視聴者に不安を募らせ視聴率を稼ぐのがメディアの目的。安全保障に策を持たず、単に中国や韓国に媚を振ることだけに終始した民主党政権。その結果が中国や韓国の無理無謀な歴史をも無視した方策を出させた言わば諸悪の根源がここにあると言って良いのでは無いでしょうか。機密法案が恰も今すぐにでも戦争を始めるための体制づくりと論じるメディア各社。敗戦経験のある日本人にとってはより不安を助長させる。言うなればメディアの存在は国家復興に無用の存在ともいえる。まぁそういうと「言論の自由」を脅かすとぬかす。
安倍政権に因って正しい国家安全保障体制の構築に、多くの国民は期待しています。
指針が定まらず国会に如何対応するかを見いだせない民主党。分裂騒ぎのみんな、維新も進む方向が見えない。そんな連中に国家の安全保障を委ねる馬鹿な国民は少数に過ぎない。
内閣支持率の低下は、それらに迷わされた時の結果であって、今後の政局からは確りと支持率は更に上昇すると思います。
それでなければ、日本は路頭に迷う事になるでしょう。

良いか悪いかは別にして、
コメンテーターの皆さんは野党シンパの方々が多いようです。
与党に厳しく、野党に甘いコメントの数々。
そのこと自体は、別に構わないのですが、
あたかも「公平中立」のような顔をされているのには、違和感を覚えます。

ぶれない姿を国民に見せ続けることが結果的に支持を得ることになると思います。支持率というより「支持率報道」で揺さぶりをかけてるつもりなのでしょうね(笑)今はとにかく「強い政治」を。ぶれたら負けです。安倍内閣が負けたら日本は終わるかもってそう思ってる国民も沢山いるはずです。100年後には日本はどっかの国になってるかもしれない・・とか。日本を取り戻す強い信念あっての政治だとぶれない姿を国民に示し続けて欲しいと思います。

いや~、反対している人ってホント頭おかしい主張ばっかっすよ。
徴兵制が導入されるとか、かつての治安維持法と同じだとか、ぜんぶ過去の違う法律に対する批判なんすよ。
短絡的すぎてため息出ますわ。

マスコミの影響力でしょうね。
あれだけ秘密保護法の反対意見ばかり報道すれば、信じちゃう人が増えても仕方の無いこと。
マスコミに入り込んだ反日勢力や反日企業に対して厳罰にしいかないとどんどん偏向報道はエスカレートします。
NHKを解体して国営放送にするて真実を国民に知らしめていくべきです。

----------------------------------------------------------
※全コメントは各記事のリンク先にてどうぞ。

いかがでしたでしょうか。
こうして異なる意見を並べることによって、新たな発見がありますね。
泉谷さんはたまには真っ当な意見もされることがあるのですが、基本は「自民にお灸据えるために民主党に投票してやった」というノリの人なので、これからも「ん?」と思ったら別の意見と比較した上でご紹介していきたいと思います音譜
まあどんなブログを書こうが個人の自由ですしね。
それはさておき、マスコミがろくに報道しなかった安倍総理の記者会見を見ましょう。目

政府広報オンライン:
安倍内閣総理大臣記者会見
平成25年12月9日

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg8982.html



ついでだからこれも貼っちゃいましょうか。

【各局比較】安倍総理記者会見-平成25年12月9日

http://youtu.be/v3CoQFqWgno

「コクミンノシルケンリガー」と騒いでるマスコミの真実の姿が見れます。
重要なのは安倍総理が語る特定秘密保護法案の重要な内容説明なんですがね…
こうして改めて並べてみると、寒気がするくらい日本のマスコミはクズだわ。
コメント付きで見たい人はニコ動でどうぞ。

マスコミが特定秘密保護法を語る件

http://youtu.be/vMXtFGMn6zk

キリッとした美人ですなあ。主張もスッキリ気持ちいい。
マスコミは重要なニュースほど「報道しない」。そのとおり!
「JAPANISM」には一時期私も4コマ描いてました。


真冬の向日葵 ―新米記者が見つめたメディアと人間の罪―/三橋貴明

¥1,575
Amazon.co.jp