景気回復、現実的に考えよう | poskoのブログ

poskoのブログ

隠された日本の真実を込め、今日もポス子はチラシを配る。
そんな投函天使の生態。


原発再稼働、五輪のこと考えたらどう? ブログネタ:原発再稼働、五輪のこと考えたらどう? 参加中


夏コミやら何やらで色々あって2ヶ月ぶりになっちゃいました。
さて。

7年後の東京オリンピック開催、おめでとうございます!
日本国民として、とても誇りに思える決定でした。
何やら少数ではありますが、「東京オリンピックで浮かれるのは被災地復興を忘れること」とか言ってるバカがいるようですが、

東京オリンピックまでに復興含む問題を片付けてみんなで祝おう
って目標をどうして立てられないのかな?
そんなに被災地にいつまでもかわいそうな状態でいてほしいの?
そもそもあんたら自身は被災地のために具体的には何してくれたよ。

ということなのでほっといていいです。
「政府は何もしていない」って言ってる人間ほど、「政治のことはよく分からない」とも言ってますからw

私は2009年悪夢の政権交代からずっと「景気の気は気分の気」と聞き続けてまして、国民がくら~い気持ちでネガティブなことばっかり吐き続けていれば、経済もそれに影響されるんだと実感してきました。
被災地を本当に助けたければ、日本全体の経済を活性化させる。
それに国民全体を協力させるには、大掛かりな一大プロジェクトが必要。

それが、藤井聡さんが提唱する「国土強靭化」なんですけどね。

【藤井聡】国土強靭化とは? 日本を強くしなやかな国に。

http://youtu.be/RtvevKm_DsU

地震大国日本において、インフラを軽視してると命に関わりますよ。
でもいくらこういう危険性を訴えても、「土建だけが儲かる」とか「無駄なバラマキ」とか言ってるアホがうじゃうじゃいますから、災害対策に政府がお金を使うとGOサイン出すのはそう簡単じゃないんです。
マスコミに叩かれるから。
そこでオリンピックですよ。
これ、開催自体の経済効果は3兆円とのことですが、波及効果がどうなるかは日本全体がどれだけ乗っかれるかにかかっています。
本気で被災地を救いたい人なら、これはチャンスととらえるはずです。
東京オリンピックと被災地復興は両立できます。丸投げするんじゃなくて、日本全体で協力するんです。


で、原発(と言うか放射能)ですが、危険かそうじゃないか以前に、正しい情報が出回っていないことが問題だと思う。
だって事故が起こるまで、誰も放射線の存在なんて毛ほども気にせず生活してきたじゃないですか。事故起こってから騒いでたって、イメージで勝手に暴走してるだけで、実際は調べもしてない。
山本太郎に票入れた人のことですよ。もはやカルトと一緒ですね。
どうしても原発をなくしたいなら、その前にしっかり現状を把握して、妄想じゃなく正しい知識の下で声を上げてください。今ある反原発は、集団ヒステリーでしかない。

http://www.yamatopress.com/column/pg30.html

放射線医が語る被ばくと発がんの真実 (ベスト新書)/ベストセラーズ

¥800
Amazon.co.jp

救国のレジリエンス 「列島強靱化」でGDP900兆円の日本が生まれる/講談社

¥1,575
Amazon.co.jp